« ヨウヨウ君お熱なの | トップページ | 退院しました »

入院してます

お久しぶりです、コンニチハ。

ヨウヨウは順調に良くなったものの、やはりチビにうつってしまい、18日から入院しています。今日で6日目・・・。

24時間完全付き添いなので、私も24時間病院カンヅメ。はー。最初の3日はお風呂にも入れず(付き添いは自宅で風呂なんだけど、なかなかホさんと交代できず)、毎日菓子パンとおにぎりばかりですごーくストレスでした!が、徐々にチビも良くなってきて、もう後1日2日で退院できそうで~す。RSウイルスって凄いね。

ヨウヨウは、ホさんが期末なこともあり、毎日残業なしで幼稚園に迎えに行き、朝も9時出勤は無理!ってことで、急きょ実家に連れて行き預かってもらってます。

早く皆でまた暮らしたいなぁ・・・・。

ってことで後少し頑張りますっ。ガンバレチビ!

|

« ヨウヨウ君お熱なの | トップページ | 退院しました »

コメント

あらら~!!(。>0<。)
大変だったね~。

RSは、まこべすが2歳の時にかかったことがあって
入院には至らなかったけど
てるてると隔離したりして
すごい大変だったらしいよ。
旦那さんや義母さんがね。。。
(そういう私があの頃入院中だったのだ・・)

良くなってるなら本当によかった。
あと少しがんばってね!!

投稿: あこべす | 2012年9月23日 (日) 17:11

更新がなかったからもしや誰か体調悪いのかな…と心配してました。本当に大変でしたね(T_T)
でも良くなってきてよかった。0歳児のRSは本当に怖いですよね。
直子さんも体調崩さないよう、早く家族でゆっくりできますように。

投稿: ポロリ | 2012年9月23日 (日) 23:12

うわー、入院なんて大変だぁ…。快方に向かっているようで何よりです。早く退院出来るといいね。ヨウヨウもひとりで実家じゃ寂しいだろうし。

私、RSなんて知らなかったわ。勉強不足じゃ(>_<)
Kサマ、去年の冬は生まれたばかりで、ほとんど外出してなかったので風邪もひかずに過ごしたけど、今年はいろいろ気をつけなくちゃねぇ。

投稿: みかりん | 2012年9月24日 (月) 02:19

そうなんやぁ。
チビちゃん、入院していたんやね(ノд・。)
快方に向かっているんかな?
なおちゃんも体調気をつけてね。

投稿: まっきぃ | 2012年9月24日 (月) 16:49

>あっこべす

ありがとう!

やっと退院できたよ~。RSって皆かかるものだし、大きい子たちがかかってもただの鼻風邪で検査もしないんだよね。ヨウヨウも長引いたけど普通に自宅で治ったもんなぁ。

2歳児がかかったのに0歳児に移さなかったって、あこべす家凄い!偉すぎる!!四六時中鼻付き合わせてるから、絶対移るだろうなぁって半分あきらめてたけど、もっと頑張ればよかったな。。入院している周りの子供たちも、皆、兄弟がいる赤ちゃんばかりだったよ~。

投稿: 直子@管理人 | 2012年9月25日 (火) 23:57

>ポロリちゃん

ありがとう!

結局RSウィルスからの細気管支炎だったよ。お医者さんから小さい子には気をつけて!って言われてたのに移してしまった。。仕方ないとは言え反省・・・。

ポロリちゃんも、これからは美波ちゃんがもらってくるであろうから気をつけてね。。

ところで予定日っていつなのかしら~?気になってました。また教えて♪

これから寒くなってくるから、妊婦さんも体調気をつけてね!

投稿: 直子@管理人 | 2012年9月26日 (水) 00:00

>みか

ありがとう!やっと退院できました!

っていうか、みかのブログも更新止まってるから元気かな~?って思ってたの。お元気そうで安心安心。

ヨウヨウも1歳前後から色々病気しだしたよ。プール&体操行ってたから、ノロや水ぼうそうもしっかり貰って来たわ。Kサマもだよね?集団生活しているとやはり移っちゃうから気を付けてね!

RSは私もあまり知らなかったよ~。0歳児がかかると危険なんだけど、大きくなるとあまりひどくならないんだって。とは言え、2歳や4歳の子も入院していたから、やはり気をつけるに越したことないよね。

って、何をどう気をつけるかってのが難しいんだけど。。。お互い頑張ろう!

投稿: 直子@管理人 | 2012年9月26日 (水) 00:04

>まっきぃちゃん

ありがとう!

やっと退院できたよ!私もうつった(多分)けど、ちょっと鼻が出るかな?くらいで終わったわ~。良かった・・・。

ちょっと看病疲れだけど、寝たら治りそう!来月もたぶん行けると思います♪

美穂ちゃん舞台挨拶、残念だったね~。笑

投稿: 直子@管理人 | 2012年9月26日 (水) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨウヨウ君お熱なの | トップページ | 退院しました »