« 治療終了~ | トップページ | 台風に泣いた中秋の名月 »

デパート大好き

2012年9月29日(土曜日)

苦肉の日、と銘打った夫婦の記念日ですが、2人ともす―っかり忘れていて翌々日くらいに気付きました。まぁ今のところ円満なので良いでしょう。多分。

朝起きて、「今日は幼稚園も会社もお休み?じゃあどこに行く?」とヨウヨウが言うので、「デパートにでも行こうか」というと小躍りしていた。

散歩がてらデパートに出掛けると、幼稚園の同級生に会う。あら偶然。本屋に行って、ヨウヨウに時計仕様の本と絵本を購入。頑張ったご褒美です~。時計は、凄く興味を持っているのだけれど、3時と9時だけは何となく理解している程度。おやつと寝る時間ね。

デパート内でラーメンを食べて帰宅して昼寝後スーパーへ。晩ごはんはさんま。

いつもの日常が戻ってきたなぁ。・・・・ただしチビは相変わらずホさんを受け付けず、休みの日にもかかわらず私がおんぶして家事をしていた。つまらん。。ヨウヨウには少し慣れてきたかな。。

120930

去年、妹がハワイで買ってきてくれたお揃いTシャツ。ハロウィン仕様なのに半袖なところがアメリカですね。日本じゃ寒いぜ。

1209301

1人でオモチャカチカチして大喜びなチビ。身もだえしている感じが動物みたいで面白い。が、私が正面から姿を消すと大泣き・・・・。


|

« 治療終了~ | トップページ | 台風に泣いた中秋の名月 »

コメント

久しぶりに覗いたら、大変だったね…お疲れ様!!
やっぱり親の近くが一番だよね~将来面倒見るのが逆の立場になることを考えても…
そんな我が家は4月から同居生活の始まりです…
小学校入学にあわせて引っ越しよ♪
こないだキタラシンスケからLINEで連絡がきた。はなくま結婚式翌日以来…用件は「なんかいい株ない?」って。知らんがな~

投稿: ゆうこ@常滑 | 2012年10月 4日 (木) 19:54

>ゆうちゃん

ありがと~。やっと落ち着いてきたよ~。

ホントホント、自分も親も歳取るし、頼るのも頼られるのも近くが一番!だよねぇ。つくづく思います。

おおっ同居。名古屋に帰るの?って常滑まで通勤無理か。って今は常滑勤務じゃないんだっけ。うちも希望出したら名古屋は通るらしく悩み中。大阪には近づくよねっ。その時はよろしくっ。

スマホじゃない私はLINE無理~。いい株知ってたら自分で買うよねぇ・・・・・。って違法か。

ところであの結婚式って2年前?やすすけ嫁は実は身ごもっていたのだろうか。とか考えちゃった下世話なアラフォー専業主婦。

投稿: 直子@管理人 | 2012年10月 4日 (木) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治療終了~ | トップページ | 台風に泣いた中秋の名月 »