« 久しぶりに寝返り | トップページ | 退院できなかった。。 »

売店のミスチルが心の糧

2012年9月22日(土曜日)

入院生活5日目。毎日毎日コンビニ弁当とおにぎりとパンで食傷気味。。。院内売店がいつ行ってもミスチルがかかっていて、それだけが心の潤いでした。

昨夜は一晩中酸素の値が安定して、朝の回診時に外してみてもそれほど落ちなかった(昨日までは、酸素外すと一気に80台だった)ので、酸素が外れる。やった~!咳ももうほとんど出なくなり、ベッドの上でゴロゴロ転がったり、お座りしたり、日に日に元気が出てきました。明日には退院できるかしら?とちょっと希望が見えてきたり。

120923

久しぶりに笑顔も見せてくれました。昨日までは全く笑わなかったもんね。嬉しいもんです。

1209241_3

休日なので、ホさんが昼前にやって来て、昼食後3時間ほど交代してもらう。自宅でお風呂に入って、ゆっくりごはん食べて(冷凍してた自作チキンライスだったけど、とっても美味しく感じたぜ)、洗濯機回して、だら~っとテレビを見る。至福の時。。。。でしたが、「泣いてるから帰って来て」と呼び出し。、ちっ。

それでも3時間のんびりできました。戻りたくなかったぜ。

廊下でバッタリ、ヨウヨウの同級生の子のパパに出会う。お医者さんだったのかー。3歳にして引越し歴3回と言ってたから、医者もなかなか大変だなぁ。

いやホント、医療関係者の人たちってホント凄い。小児科の先生は30代が2人に偉い先生が1人。若い2人は、毎日外来と病棟を見て、当直もしていた。夜中でも病室に来ていたし、朝の回診は8時半だったし、ホント大変だろうなぁ。。

看護師さんにしても、今日日勤だった人が翌日夜勤だったりしたし、夜中も2時間おきに来て点滴と呼吸音と酸素量チェックしてた。これを入院している子全員にしていたら、多分休憩時間なんてほとんどないはず・・・・。それなのに、私が寝入っていたらオムツ替えをしてくれたり(人によっては「スミマセンがオムツぱんぱんです」と起こされる。点滴してるからすぐにパンパンになるんだよねぇ)してありがたかったなぁ。白衣の天使ってのは本当ですね。

チビの元気が出てきたので、こっちも何となく元気になった土曜日でした。

120920

お薬吸入中。

|

« 久しぶりに寝返り | トップページ | 退院できなかった。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに寝返り | トップページ | 退院できなかった。。 »