« 幼稚園も復帰 | トップページ | そろそろつかまり立ち? »

3歳お誕生日会

2012年9月26日(水曜日)

9月生まれの子の合同お誕生日会@幼稚園。全園児の前でプレゼントを渡されるらしく、ずっと楽しみにしていたし、この日だけは行かせてあげたいなーと思っていたので良かった良かった。クラスのママ達にも「ヨウヨウくん間に会って良かったねぇ」と言われる。チビの心配も色々してもらったし、このクラス、ママさんたちも皆良い方ばかりで楽しいです~。

最近は「ヨウヨウくん3歳になったから、もう大人だよ!1人で○○出来るよ!」が口癖なヨウヨウは、緊張しつつも先生と一緒にマイクで「3歳です!」と言えたらしい。貰って来たプレゼント(先生と撮った写真や、手形や、身長体重などのデータが書いてある)を嬉しそうに何度も眺めていた。

幼稚園って、お友達って、いいですね~。

一方のチビは、ヨウヨウがいない間、私と二人きりの時だけが安息時間のようでニコニコしているものの、ヨウヨウやホさんがいる間はほとんど大泣き、抱っこ状態。さらに入院中、泣く度に添い乳していたのでおっぱい依存度もアップで夜中に何度も起きる。さらにさらに入院中に3回食にしてしまったので、朝から離乳食を作らなきゃならない。いや、作るのはチンだけど、あげるのが手間。。バナナと冷凍お粥と牛乳を混ぜてチンするだけなんですけどね。ははっ。

それでもなんでも、皆元気で、文句愚痴愚痴言いながらも一緒にいられるって良いですねー。

そもそも私が愚痴多過ぎるのか。ちょっとまえ入院してたHちゃんなんて、入院してたこと自体サラッとブログに書いてるだけだもんね。私みたいに大変だ―大変だ―って言う人ほど、実際はそれほど大変じゃないんですよ、きっと。ぷぷっ。

|

« 幼稚園も復帰 | トップページ | そろそろつかまり立ち? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園も復帰 | トップページ | そろそろつかまり立ち? »