« 男はやっぱり仕事が命 | トップページ | 久しぶりに寝返り »

3日ぶりのシャバ!

2012年9月20日(木曜日)

朝イチで院内ドトールにカフェオレを買いに走る。ささやかな贅沢で自分にご褒美~。今日頑張ったら夜にはお風呂!夜にはお風呂!と一日中自分に言い聞かせていた・・・・・。

酸素吸入で少し元気が出てきたのか、午前中はず~っと愚図っていたチビ。10時から昼まで、抱っこで寝てはベッドに置いて起きる・・・・の繰り返し。昼食が運ばれてきた頃にやっと眠ってくれるも、1時間で起き、再びずっと愚図っていた。疲れたけど、他にやることもないし、少なくとも愚図る元気も出て来たんだからまぁいいか、とか思ったり。昨日までは泣くのすらめんどくさそうだったもんな。

午前の回診でお隣の2歳の女の子がやっと酸素外れていて、なんだか私まで嬉しくなった。が、うちは「まだまだダメですね~。ゼイゼイは言ってますけど、それほど呼吸音は悪くないんですけどねぇ。多分無気肺でしょうねぇ(説明されたがここでは割愛)、続くようなら再度レントゲンですねぇ」だって。

もう1人男の子が入院して来て、4人部屋満室。満室になるとさすがに圧迫感~。しかも両家のジジババとパパとお姉ちゃんが同時にお見舞いに来て、相当なボリューム感。姉弟ちゃんたちのところも、上のお姉ちゃんとオバアチャンが来ていて、うちだけ泣き叫ぶチビと2人きりでちょっと寂しかった。まぁ仕方ない。

1209242

1人分スペース。うちは窓側だからまだマシだったけど、通路側は相当圧迫感あります。このベッドで添い寝なんですよね~。かなりキツかったです。とは言え慣れって怖いもので、最初の数日は上手く眠れなかったけど、3日目くらいからは夜も熟睡してしまって看護師さんが来ても目覚めなかったり・・・・・。疲れもあったんだろうな。

1209192

ヨウヨウは病気になると目が二重になってクマができるけど、チビは頑固な一重まぶたです。が、普段はタレ目なのにツリ目になってますね~。腫れてますね~。その方がかっこいい気もするけど。

そしてこの日。21時前にやってきたホさんとやっと交代して、自宅に帰って3日ぶりにシャワー浴びましたよ!病院から帰る車の中での高揚感と言ったら!!子供入院してるくせに、と思われようが何だろうが、3日ぶりに外気を吸って、3日ぶりに浴びたシャワーの気持ち良さと言ったら!!抜け毛の多さにビビりつつ、病院帰りたくないなーと思いつつ、洗濯機回して1時間半で戻りましたけどね。戻ったら予想通りギャン泣きでしたけどね。次の日、お隣さんに謝ったら泣き10分位だったみたいだけど・・・・・。

授乳さえなきゃ、パパに付き添い変わってもらえるのになーと思いながらも、シャンプーの香りを自分で何度も嗅ぎながら眠りに付きました。ぷぷっ。

1209181

だから僕、病人なんだってば・・・・・。

|

« 男はやっぱり仕事が命 | トップページ | 久しぶりに寝返り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男はやっぱり仕事が命 | トップページ | 久しぶりに寝返り »