« 幼稚園始まる | トップページ | 最近のヨウヨウ »

大食漢チビ

2012年9月4日(火曜日)

ヨウヨウを幼稚園に送り、帰宅してチビが寝ている隙に離乳食+夕飯準備、お昼ご飯を食べて、再びチビ昼寝し、幼稚園迎え。

単調な日々が始まりましたが、夏休み前より随分楽になりました!チビが成長したのと、ヨウヨウのイヤイヤが収まって来たからかな。特にチビ。ヨウヨウが近くにいたらもはや泣かなくなり、私の後追いもしません。ヨウヨウ様様。

そんなチビ。富山に帰って2回食にしたら食べる食べる。ヨウヨウの時と同様、1回100g程度はぺロリ。いつからそんな大食漢になったのか。凄いなぁ。しかし夜中の頻回授乳は変わらず、やはり一晩に3回くらいはくわえてる。くわえてるだけなのかも・・・安心材料ってことで・・・・乳離れめんどくさそう。

今までは10時前後にあげていた離乳食、面倒なので大人に合わせて11時過ぎと18時。ヨウヨウの時はいつも作り置きをチンしていたけど、多少慣れたこともあり1回目はその時々で作ってあげてます。お粥は冷凍だけどね。2回目はヨウヨウもいるのでチンですが。

しかし初日。何も考えずに昼間と同じ量で100グラムくらいあげてしまい、後で本見たら「最初は3分の1から半量くらい」と書いてあった。すいませ~ん。ま、食べたからいいか。ああ適当な2人目ちゃん。ごめんごめんごめん。

メニュー例。便秘するのでさつまいもは結構良く出しますなぁ。

120903

小松菜と大根のおかゆと、さつまいもヨーグルト。


120904

納豆と青菜のお粥とさつまいもヨーグルト。どうも素の納豆は嫌いらしく泣いて嫌がったので、BFの出しを投入したらパクパク食べた。味が判るのか―。凄いなー。ヨウヨウは素の納豆も大好きだったので重宝したけど、困っちゃうわ。

食べられるもの: バナナ、しらす、納豆、ささみ、ヨーグルト、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、小松菜、白菜、人参、かぼちゃ、大根

|

« 幼稚園始まる | トップページ | 最近のヨウヨウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園始まる | トップページ | 最近のヨウヨウ »