« チビが鼻たれ | トップページ | 衝撃の小児科 »

あっという間の1週間

2012年10月26日(金曜日)

もう1週間が終わった。早過ぎる。来週にはもう11月だ。冬が来るのが怖いなぁ。。。

今日も幼稚園送った後チビの鼻吸い。今の耳鼻科は毎日鼻吸いに通わせてくれるのが嬉しいけど、鼻水が出ると言ったら鼻しか見てくれない。普通耳と喉も見るだろう??

チビの熱はほぼ下がって元気もあるけれど、少し咳が出てきた。先月大病(?)してるだけに気がかり。。このまま収まってくれたらいいな。それでも昨夜はグッスリ寝てくれてこちらも楽でした~。

1週間のご褒美に、幼稚園の帰りにソフトクリーム買ってベンチで食べましたとさ。ヨウヨウ大喜び。ついでに給料日なのでお花を買う。ガーベラ買おうとしたら、「ヨウヨウ君は紫のがいい!」と譲らないので、1本買ってあげました。綺麗だね~と喜んでいた。

121026

このお花は何と言う名前ですか?と勝手にお店の人に聞いていた。丁寧語をいつの間にか使い分けてるのが凄い。大人のやり取り見て覚えるんだろうね。

さらに夕食時、初めてヨウヨウが自分から「今日は幼稚園で●●したの!」と報告してくれる。今までは「今日幼稚園で何したの?」とか「今日●●したんでしょ?」とかこちらから聞いていたので、ちょっと進歩。やるな3歳。

飲み会のホさんは2時になっても帰って来ない。私はというと寝かしつけで20時に寝てしまい、起きたら0時半でそれからPC。不規則ですなぁ。チビの咳が夜になると増えるのが気がかり。。

|

« チビが鼻たれ | トップページ | 衝撃の小児科 »

コメント

チビちゃん大丈夫?
気になるね…。

見覚えのあるフラワーベース。

投稿: ゆうちん。 | 2012年10月27日 (土) 15:50

>ゆうちん

そう言われれば、一緒に買ったんだったよね!(そうだよね?って不安。ぷぷ)覚えているところが凄い。さすがだよ。

咳が増してきたので結局今日小児科に行ってきた。昨日までは痰切りの薬で良かったのが、とうとう抗生剤投入。。。ま、それで治ればそれで良し。長引かせるのがダメなんだって~。ありがとね。

投稿: 直子@管理人 | 2012年10月27日 (土) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビが鼻たれ | トップページ | 衝撃の小児科 »