« オジイチャン白川郷へ | トップページ | 一瞬の隙に・・・・ »

幼稚園ママランチ会、ヨウヨウは動物園遠足

2012年10月17日(水曜日)

オジイチャンの誕生日。なんともう72歳です。年だよなぁ・・・・・。

ヨウヨウは動物園へ遠足です。富山の動物園には象がいないんだけど、キリン、シマウマ、トラ、ペンギンなどを見て楽しんできたみたい。良かったね。

そしてその間にクラスのママ達とランチ会~。。チビ連れでゆっくり食べられなかったのが残念で、親に預けてきたというママが羨ましかったな~。それでもワイワイと楽しかった。2人目がいるママ達と3人目談義をして色々考えたり。「欲しいんだけど経済的に悩む」と言ってるママがなんと26歳だったので、それなら5年待っても余裕だよー大丈夫ー!と周りが皆言っていて笑えた。そうだよねー26ならまだまだこれからだよねぇ。ま、私の人生は私の人生ですから、これはこれで良いのです。

2年差で3人いるママが「ポンポンと産まないと無理だった」と言い、1人っ子のママ達は皆口をそろえて「今が楽過ぎて2人目踏み切れない」と言っていたのもイチイチ納得。私だって、ヨウヨウだけだったらどれだけ楽だろう、と毎日100回くらい思ってるもんね。

そして皆一様に「チビちゃんってばヨウヨウくんそっくりー!!」とおっしゃいました。双子ママに「うちの双子より似ている」とまで言われる始末。それはないでしょう。確かに私が見ても似ている・・・・と思う瞬間がたくさんあるけどねっ。

楽しいランチ会だったけど、来年全員が年少さんに上がるわけではないと知り、ちょっと寂しくなったり。せっかく仲良くなれたのになー。富山の数少ない知り合いママ達。もうしばらくよろしくお願いします。

121016

そんなに似てる??

|

« オジイチャン白川郷へ | トップページ | 一瞬の隙に・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オジイチャン白川郷へ | トップページ | 一瞬の隙に・・・・ »