« そういえば | トップページ | チビが鼻たれ »

注射で泣かなかった

2012年10月24日(水曜日)

午前保育。なので、お迎え後ダッシュで小児科へ。予防接種&チビの9カ月検診。

チビは問題なくすくすく成長していた。一安心。かなりハスキー声なので「もとからこんな声?」と聞かれてしまう。が、覚えてないよー。多分そうだと思うんだけどな。他の赤ちゃんの声より明らかに低くてかすれてるので可愛げがないのです。ま、個性ですよね。

そしてポリオの不活性化接種。生を1回飲んだのに、不活性化を1期2回、追加1回受けなくちゃいけない。なんか、一番損なパターンの気がする。ぶー。

最後にヨウヨウがインフル1回目。チビは受けないことにしました。受けても抗体1割程度と言われたので・・・・。「ヨウヨウくん絶対泣くよ~」と事前申告し、診察時も「(椅子に)ママに抱っこしてもらって座るー!」とビビりまくりでしたが、先生がうま~く誘導してくれて、泣かずに終了!「痛くなかった!」と本人もご満悦。小児科医って凄いなぁ。

それにしても3歳で泣かずに注射打てるものなんですね。凄いな・・・・・・。

帰宅後はお昼を食べて、久々にヨウヨウ昼寝。してもらわなきゃこっちがもたない・・・・。なので、就寝が久々に21時。最近は昼寝ナシで20時前就寝だったんだけど機嫌をとりつつバタバタなので、どっちもどっちですね。

|

« そういえば | トップページ | チビが鼻たれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば | トップページ | チビが鼻たれ »