« あっという間の1週間 | トップページ | 強風七五三 »

衝撃の小児科

2012年10月27日(土曜日)

よい天気の土曜日。3時帰宅のホさんはフラフラ。しかしチビが昨夜から咳が出てきたので、私が小児科に連れていく間はヨウヨウの子守を託す。だって仕方ないじゃ~ん。

テレビを見せて自分は爆睡したらしく、宅急便のピンポンも無視で不在票が入っていた。つくづく使えない夫じゃ。

チビの咳ですが、先月RSにかかった時に「今後は風邪でもこじらせるとすぐゼイゼイしてくるので、早めに受診するように」と言われていたので、速攻で小児科へ。昨日おとといと耳鼻科で鼻吸いしてもらっていること、痰切りの薬を出してもらっていることを告げると、あっさりと抗生剤を処方され、なんと鼻吸いしてくれた。

鼻吸い器のある小児科だったのか・・・・・!!知らなかった!!!

最初から小児科行けば良かったぜ。ちっ。まぁここの小児科はすぐに抗生剤処方されるので賛否両論あるんだけれど、実際薬飲みだしたらすぐに咳が治まってきたので、安心っちゃ安心です。まだ10カ月だし、先月みたいな目にはもう遭いたくないもんね。先生も優しいし安心です。

121027

ぼくもハロウィン仕様だよ。水泳部火曜会がなつかし~。

帰宅後、ヨウヨウを公園に連れて行ってあげようとしたら「パパと行きたいのー!!」の一点張りで、ホさんはフラフラと出掛けて行った。こっそりシメシメと思った鬼嫁は、チビちゃんと2人で残りの午前中をまったりと過ごし、おにぎり弁当を作って2人の帰宅を待ったのでした。

午後は買い物と来週のおかず作り。

|

« あっという間の1週間 | トップページ | 強風七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間の1週間 | トップページ | 強風七五三 »