« 手足口病発症・・・ | トップページ | 帰省折り返し »

やっぱり手足口病

2012年10月10日(水曜日)

元体育の日。ヨウヨウ達は「体育の日=10月10日」なんてことは知らずに育つのでしょう。

朝から小児科へ。やはり手足口病。熱がなく、発疹もひどくないので「多分それほど感染力ないですよ」と言われましたがチビに移らないよう気を遣うよ・・・・・。当のヨウヨウは口の中に口内炎が6個も出来ていて、食事以外でもちょっとした拍子に歯が触れるのか、泣き叫ぶ泣き叫ぶ。そりゃあもう地獄の泣きです。気の毒だがうるさいしイライラします~。

そんなヨウヨウが昼寝の隙に、私とチビは駅前に出て半休の妹とぶらぶら。ドーナツを買って帰って皆でおやつにしましたとさ。ヨウヨウにはプリンを買いましたよ。

夕飯時も泣き叫んだヨウヨウは、結局夜中も何度か目を覚ます。熱がないのにやめてくれよー。チビは相変わらず3回起き。

|

« 手足口病発症・・・ | トップページ | 帰省折り返し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手足口病発症・・・ | トップページ | 帰省折り返し »