« 台風に泣いた中秋の名月 | トップページ | 今度は手足口病 »

富山いらっしゃいませ

2012年10月1日(月曜日)

10月1日が月曜日ってなんだかスッキリ。ホさんの会社は富山歴3年の人が転勤して行ったらしく、富山歴長いほうから数えて3番目になったらしい。順番通りだと、あと1年半以内には転勤・・・ってまだまだじゃん。

幼稚園の帽子が夏の白帽から黄帽に変わる。ついでに「黄色い帽子になったら幼稚園歩いて行くんだよー」と、車送迎を徒歩送迎に変えました。しかし「行く時は歩いてもいいけど、帰りはベビーカーに乗るからね!!」と譲らないヨウヨウ。仕方ないので帰りはチビ抱っこ紐でヨウヨウがベビーカー。。4月は歩いて帰ってたくせに、一度楽な道を覚えると、なかなか戻りません。ちっ。

よそのママや先生に「ヨウヨウくんがベビーカーなの~?!」と笑われても堂々としております。ちょっとは恥ずかしがってくれ。

マンションのエレベーターでもろ幼稚園面接です!!な親子に出会って挨拶したら、何と昨日引っ越してきたらしい。ヨウヨウと同い年の男の子だったので、よろしく~とご挨拶。東京からきたそうで、「張り切って7時半に行ったら、早過ぎて帰らされました~」だって。わかる、わかるよその気持ち。都会とは一味違うのよ。でも慣れると暮らしやすいですよ~。

仲良くしましょうね~、とお別れしたけど、ほとんど出歩かないので次また会えるかしら。。

|

« 台風に泣いた中秋の名月 | トップページ | 今度は手足口病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風に泣いた中秋の名月 | トップページ | 今度は手足口病 »