« 園庭で粗相 | トップページ | 帰省ドライブっ »

兵庫市か神戸県希望!

2012年10月4日(木曜日)

今日で3日連続昼寝なし、19時半就寝。楽だー!!

園ママに「ヨウヨウくんのおばあちゃんって芦屋・・・・?」と聞かれる。すると、隣にいた別のママが「そうそう、うちの子も先週、ヨウヨウくんが芦屋から帰ってくるって言ってたよ。神戸でしょ?って聞きなおしたら、ううん芦屋って言ってた」。

はぁぁぁぁぁ。芦屋って言っても皆イメージ先行で、場所もよくわからないだろうし、と思ってわざわざ出身を聞かれても「兵庫」って答えて、兵庫のどこ?って聞かれたら「神戸」って言ってたのに~。まさかヨウヨウが言いふらすとはっ。盲点でした。そろそろ子供の口に要注意ですねぇ。

それにしても、普通は皆出身地を聞かれても県名を言うだけで話は流れていくのに、なぜ兵庫は兵庫市がないんでしょう。いっそのこと神戸県にしてくれてたら楽だったのにぃ。神奈川も同じことが言えるのかしら、どうなのかしら。

なーんて言ってるうちに、明日はもう金曜日。帰りますよ、兵庫県。待ってろよ兵庫県。ぷぷっ。

|

« 園庭で粗相 | トップページ | 帰省ドライブっ »

コメント

そうそう。お子ちゃまの口は要注意だよっ!
会社の人の娘ちゃんが「ママ、ずっと帰ってきていないの」って言ってたのよ。(別居がバレタよ。)

いよいよ明日っ!
神戸生活を、いやいや芦屋生活を楽しもう~♪


投稿: まっきぃ | 2012年10月 6日 (土) 22:06

>まっきぃちゃん

い~や~、今頃レスごめんなさいっ。

あっという間の芦屋生活だったわぁ。。さみしいわぁ。。名古屋の次は富山にも来てねー!

投稿: 直子@管理人 | 2012年10月17日 (水) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園庭で粗相 | トップページ | 帰省ドライブっ »