« 帰省折り返し | トップページ | 美容院より友達ランチ♪ »

大ばあちゃん訪問

2012年10月12日(金曜日)

口内炎も4つほどは収まってきたので茨木の大ばあちゃんを訪ねる。認知症が進んで、とうとう自宅から徒歩5分のホームに入っております。綺麗だったよ。

ホ家の大ばあちゃんと同様、孫(私)のことはわかっても孫の子(ヨウヨウ&チビ)のことは理解できてなかったなー。それでも元気そうで良かったよ。ひ孫も癒しになったようで良かったわ。また来るね~。

行く途中、ランチにパスタを食べましたが、ヨウヨウはカボチャプリンとオレンジジュース(2杯)を「お口が痛い~」と半泣きになりながら「でも食べるの~」と少しずつ少しずつ食べていて、お店の人&隣の席のオジサンに奇異の目で見られていた。そりゃそうだ。

|

« 帰省折り返し | トップページ | 美容院より友達ランチ♪ »

コメント

ようようくん、大変でしたねweep口内炎て大人でも不快ですもんね。早めに治ってきてよかったdelicious
驚いたのはプリンとオレンジジュース!うちも手足口病の時にこの2つが主食でした(笑)オレンジジュースなんてしみそうなのにな~お茶は拒否してました(笑)
三日三晩ほぼ寝ずに泣き叫び続けて、本当に地獄の三日間でした…今でも忘れられないshock手足口病恐るべし!

投稿: ポロリ | 2012年10月19日 (金) 10:06

>ポロリちゃん

ありがとう!
大変とは聞いてたけど、ホント大変だった~。熱が出なくてまだ良かった・・・。
みなみちゃん、寝ないで泣き叫ぶなんて相当ひどかったんだろうね。。想像しただけで地獄だ。

そうそう!オレンジジュース!しかも氷抜き指定!うちもお茶拒否だったのに何故?って感じ。許されるのをいいことに便乗したとしか思えない・・・・。プリンはまだわかるんだけどねぇ。

二度とかかりたくないよ。。。

投稿: 直子@管理人 | 2012年10月20日 (土) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省折り返し | トップページ | 美容院より友達ランチ♪ »