« 幼稚園ママランチ会、ヨウヨウは動物園遠足 | トップページ | キノコに変身 »

一瞬の隙に・・・・

2012年10月18日(木曜日)

今日もヨウヨウは昼寝ナシ~、と思っていたら、何と私がお風呂に入っている10分足らずの間に、テレビ寝ながら寝落ちしていた・・・・・。仕方ないので起こしたけど号泣。まっお風呂入って再度テレビ見たら復活したのでよかったけど。油断も隙もない。

ヨウヨウは楽になって来たけど、チビはねぇ。。。添い乳止めても22時(授乳)、2時、4時、と3回くらいは起きますねぇ。さらに5時くらいにも起きるので、さすがにそこは添い乳して6時半まで粘る。って結局添い乳してるのか。

昼寝はねぇ、地面に置いたら長くても1時間、短くて30分。抱っこで寝かせるのも時間がかかるので、最近はもっぱらおんぶ。即寝なんだよねー、おんぶって凄いねー。そのまま2時間とか寝るもんねー。

離乳食はどんどん食べるようになって、4倍粥100グラムと野菜・たんぱく質で50~80グラムくらい。昨日、お弁当セットになってるBF80g×2を完食して、さらにビスケット食べさせてたら11カ月ママに驚かれましたよ。。そのわりには8.5キロですが。食後の授乳はナシで、日中は15時のおやつ代わりに1回のみ。しかし粉ミルクを飲んでくれないので、仕方なく朝食をバナナミルクパン粥にして接種させています。味がイヤなのかしら?

1人目とは全然違う育児を展開しております。後追いも、おっぱいも、おんぶ寝かしつけも、夜泣きも、もうすぐ終わるとわかっているから耐えられるけど、それでも毎日疲れます。はーやだやだ。断乳しようにもミルク飲まないしなー。いいのかなー。

ぶつぶつ。

121007

そんな笑顔向けられてもねぇ。。アンタが悩みの種なんだよ。

|

« 幼稚園ママランチ会、ヨウヨウは動物園遠足 | トップページ | キノコに変身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園ママランチ会、ヨウヨウは動物園遠足 | トップページ | キノコに変身 »