« ホ家訪問 | トップページ | 夜中断乳はじめました »

お買い物と恩師退職記念会

2012年10月7日(日曜日)

妹とオバアチャンと子供たちとで元町へ繰り出します。お買い物~お買い物~お買い物は楽しいな~。ってことで、まずはファミリア本店でオバアチャンに色々買ってもらい、大丸に移動してTHOOTHでランチ。眠さ絶好調なヨウヨウがかなり不機嫌だったので、ケーキで釣る。

店を出たら、ベビーカーで速攻昼寝を始めたので、チビを抱っこ紐でタイツと化粧品を購入。秋ですからね。くじゃく会でラッキーでした。ユニクロと無印を回って、一貫楼で夕食を買って帰宅。帰宅は15時半。おーつーかーれー。ヨウヨウは約2時間もベビーカーで昼寝していた。疲れていたのね。

あ、ホさんは1人私の実家で留守番してました。本当に変わった人だ。

帰宅後は速攻でチビをお風呂に入れ、今夜京都に遊びに行ってそのまま明日富山に帰るホさんとお別れし、一息ついて再び外出~。

高校水泳部時代の恩師の退職祝い会に参加。

なんと63人もOBが集まって、盛大な会となりました。そのうち10人が同期。いつも会ってる友達もいれば、卒業以来な子もいて、凄ーく懐かしかった。高校時代に思いを寄せていた先輩の変貌ぶりにもビックリし(しかも月2・3回富山に来ているらしい。。)、それでもたくさん話せて楽しかったし、知っている人も、知らない人も、皆あのプールで泳いだ仲間なんだ、と思うとそれだけで何だか一体感が出るような会でした。肝心の先生は、発症した病気が進行しているようで見ているのが辛い場面もありましたが、それでも懐かしかったな。

会を開いてくれた2つ下の幹事君に感謝です。

お開き後は同期で2次会(何と白木屋!笑える!)、3次会と続き、解散は1時。私以外の9人は皆仕事をしていて、変わらないながらもキラキラしていて眩しかった。あの頃と変わらない笑顔で、わいわいがやがや男女入り混じって団体で賑やかな水泳部そのまんまな50期生でした。

本当に懐かしくて、たくさんの思い出がつまった高校時代が瞬時に蘇った時間だった。卒業してから18年ずっと続いてきた友達も出来たし、水泳部に入って良かったな、と改めて思った夜。きっと皆同じ気持ちだったよね。ありがとう。

次は40歳記念に皆で集合!と誓いをたてましたが、それより前に実現しそうな勢いでした。Hちゃん&Mちゃん、Yちゃんもも次は是非参加できたらいいねー。

帰宅すると、子守を頼んだ妹&バアチャンが疲労困憊していた。私がいない間はやはり機嫌が悪く、1時間ほど泣き叫んだそうで「もう帰って来て」という電話がかかってきた5分後に「寝た!!」と連絡が来たのが22時くらい。その後も2・3度起きるも、抱っこですぐ寝るという状態だったようです。そんなチビなのに長時間見てくれてありがとう。ついでに今夜から夜中断乳を決行することに。寝不足必至だけど実家だもんね~。上手くいくかな?

水泳部のみなさん、撮った写真は改めて皆の携帯に送るかパスワード制サイトにアップするのでもう少し待っててね~。

|

« ホ家訪問 | トップページ | 夜中断乳はじめました »

コメント

楽しかったね!
水泳部、最高~!
本当、水泳部で良かった!
みんなに会えて、本当に良かったなっ☆

投稿: まっきぃ | 2012年10月18日 (木) 15:57

>まっきぃちゃん

ホントに楽しかった!
ホントに最高!
まさか18年も続くなんて思ってなかったよ。
このままみんなでオバアチャンになりたいね。

ありがとうね~☆

投稿: 直子@管理人 | 2012年10月18日 (木) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホ家訪問 | トップページ | 夜中断乳はじめました »