« 大ばあちゃん訪問 | トップページ | また会える日まで »

美容院より友達ランチ♪

2012年10月13日(土曜日)

あっという間に帰省最終日。駆け足日記となりました。今回は妹も6泊していたのでワイワイ楽しかったなー。夜中に音を絞って見る24も面白かったし。apフェスのつま恋も妹と一緒に見て、余韻に浸りましたよっ。

そしてヨウヨウも復調の兆し、チビの人見知りも少しずつ収まって来た(しかし収まった頃には富山に帰るんだよねぇ)のでオバアチャンから「美容院くらい行ってもいいわよ」と許可が出たのをいいことに、その時間を充ててMちゃんとランチ~♪そりゃやっぱり美容も大切だけど、心の癒しも必要よ!ってことで。こないだも会ったんだけどね。。

結局、「やっぱり2人預かるのはイヤ」と言われ、チビを連れてルビアンへ。水泳部絡みはいつもここですねぇ。チビが落ち着かず、立ったり座ったりしながらの落ち着きのないランチになったけど楽しかった。高校時代の思い出に花が咲く咲く、満開でした。楽しかった~。ありがとうね!

帰宅後、夕方にはU子が訪問してくれ、チビとヨウヨウと遊んでくれました~。今回はもう会えないかと思っていたので、来てくれて良かった。ありがとう!お誕生日ディナーは持ち越しでごめんね。。相変わらず子供好きなので、子供たちが喜んでいた。最初照れていたヨウヨウはちゃんと「U子ちゃん!」と覚えていたよ。

最後は妹夫婦も訪ねてきて、ワイワイしましたとさ。

ヨウヨウが近所の子(5歳)に、妹のことを「あれ誰?」と聞かれ、「あれは~、カニちゃん(あだ名)。カニちゃんはね~、ヨウヨウくんの、友達なの!!」と高らかに宣言していた。さすがに5歳児が「え?あの大きい人?」と聞きなおしていたけれど「そう!カニちゃんは友達!」と言いきっていた。カニおばちゃんだよ、っていつも言ってるんだけどねぇ。。面白いなぁ。多分U子も「友達」でしょう。ははっ。

|

« 大ばあちゃん訪問 | トップページ | また会える日まで »

コメント

友達U子です。ぷぷ。
ヨウヨウは男の子らしくなっていて、チビちゃんはしっかりお座りできるようになっていて、子供の成長って早い!
二人ともかわいくって大好きよ~♪

投稿: ゆうちん。 | 2012年10月19日 (金) 08:50

>ゆうちん

絶対友達だよねー。

最近、色んな人に「ヨウヨウくん顔が男の子らしくなった」と言われるんだよねー。確かに背が伸びて少し顔が小さくなった気が・・・。
チビは相変わらず「お兄ちゃんソックリ」としか言われない。そして周りは既に皆つかまり立ちしている・・・・。

また忘れられないうちに富山来て~。友達でしょ~。笑

投稿: 直子@管理人 | 2012年10月20日 (土) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ばあちゃん訪問 | トップページ | また会える日まで »