« 頑張りましたよ発表会 | トップページ | みんな大好きガーデンズ »

初の3人旅!

2012年11月11日(日曜日)

ぞろ目の日曜日。そして帰省。(またー!?)

試験で金沢まで行くホさんに便乗して帰省。いやまぁその他もろもろ諸事情もありまして・・・・ごにょごにょと言い訳。誰ですか、年末までは帰らないよ~と豪語してたのは。

金沢から大阪までの3時間弱は私と子供2人なのでちょっと心配でしたが、まぁ何とかなるさー!と強行突破。結果何とかなりました。ホッ。

こういう時にありがちだけど、金沢まではチビは寝てるし、ヨウヨウもお利口なんだよね~。で、金沢過ぎてすぐチビが起きる。その後はおやつ浸け、ごはん浸けで乗り切りましたが、10分くらい2人とも愚図った時があって冷や汗ものだった。。そしてヨウヨウが寝て、起きたら京都手前で、後は車窓からの景色で乗り切りましたよ。

トイレも行けたし、やれば何でもできるものです。

今回は新大阪で降りて、お迎えのジジババと合流して新幹線を見てから帰宅。ヨウヨウテンションあがっていたよ。初の新幹線だもんね~。私も初めてさくらを見たよ。

あいにくの雨だったので、帰宅後は実家でまったりいたしました。今回は1週間、ほとんど実家籠りでのんびりの予定です。

|

« 頑張りましたよ発表会 | トップページ | みんな大好きガーデンズ »

コメント

今日14日はこっちは寒かったぞ~!
もうアラレ降ってたし。。。
そっちはいい天気なんだろうな。
太陽が恋しいよ~。

でもまだまだ序の口。
まだコートも出してないよん。
帰ってくるころには初雪??かも??

投稿: あこべす | 2012年11月14日 (水) 18:41

おかえりんご。
つい最近会った気がしますが。ぷぷ。

投稿: ゆうちん。 | 2012年11月15日 (木) 10:32

>あっこべす

福井のアラレ、ニュースでやってた!

そういえばあっこべすの結婚式の日も長距離バス降りてすぐ、アラレの洗礼にあったっけ・・・。ちょうど今の時期だよね?あれは強烈でした!

そんな私も、北陸民なんだから驚きよねぇ。

富山も寒かったみたいで、帰りたくない・・・・。涙

投稿: 直子@管理人 | 2012年11月15日 (木) 22:27

>ゆうちん

つい最近ではない。先月のことである。

明日よろしく~。

投稿: 直子@管理人 | 2012年11月15日 (木) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張りましたよ発表会 | トップページ | みんな大好きガーデンズ »