« 七五三で初めての富山弁 | トップページ | やっとつかまり立ち! »

い・き・な・り・40℃

2012年11月5日(月曜日)

ヨウヨウ幼稚園へ。その足でチビを小児科へ。前回、鼻吸いしてくれることが判ったので最初から小児科へ行きましたよ。「胸の音は良いけど、喉が結構赤いねぇ」と、喉と鼻のお薬を貰う。熱は平熱36.4℃。

帰宅後は、昨夜眠れなかった分グッスリ昼寝してくれたので夕食の準備をしてから幼稚園お迎え。

ベビーカーでも寝てしまったのでそのまま玄関に放置していたら、起きたら熱いじゃないですか。熱を測ったらなんと40.6℃。ひぇぇぇぇぇ。さすがにぐったりしていましたよ。それが16時前。再度寝てしまったので座薬を入れずにいたら、19時前には37℃に下がっていたので様子見です。。昼ごはんは普通に食べたけど、夜は食欲一切なし。22時に起きて母乳飲んだけど少し吐いちゃった。熱は37℃のまま。典型的な風邪の症状だし、このまま熱は下がって鼻水に移行してくれたらいいんだけどなー。明日また熱が上がったら嫌だなー。

チビがぐったりしているので、その分ヨウヨウとはゆっくり遊んであげられて彼も嬉しそうでした。最近、ひらがなと数字と英語にハマっていて、今日は「1」が書けて鼻高々だった。線1本引くだけでも嬉しくて仕方ないらしい。普段どれだけヨウヨウをないがしろにしているか身にしみて感じたよ。ごめんねぇ。でも仕方ないねぇ。

そんなヨウヨウも20時前に寝たので、私も一緒に22時まで爆睡しましたとさ。起きたら幼稚園ママからランチのお誘いメールが来ていた。どうしようもなく行きたいけど、チビの容体が判らないので泣く泣くキャンセル。ただでさえ富山に友達少ないのに・・・・・。ああ悔しい。早く治ってね。

しかしチビちゃん、先週の風邪が治ってから体調良かったのは3日くらいかも。体弱いのか?嫌だなぁ。

|

« 七五三で初めての富山弁 | トップページ | やっとつかまり立ち! »

コメント

大丈夫?
ヨウヨウより風邪引き頻度高いような…。

投稿: ゆうちん。 | 2012年11月 6日 (火) 07:54

ゆうちん

今日は熱は下がって元気になったよ。一瞬だったわ・・・。

でもまだ咳が残っていて、夜はこんこん言ってる。RSかかったからなぁ。ちょっと心配なり。

投稿: 直子@管理人 | 2012年11月 6日 (火) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三で初めての富山弁 | トップページ | やっとつかまり立ち! »