« 姉さん真冬です! | トップページ | 七五三で初めての富山弁 »

おかしいのは君だよ

2012年11月3日(土曜日)

引き続き雨、引き続き寒い。ってことで今日も七五三は却下~。明日は晴れるみたいなので、明日こそ!

代わりに冬用タイヤを買いにイエローハットへ。ホイール込みで6万もしたよ。トホホ。何もわからないので店員さんに聞いて即決。これでも一番安いのを買ったんだけどねぇ。はぁ。最初はプラス2万の国産のを勧められ、長くても2年、下手したらこの冬しか使わないと言うと韓国産のを勧められる。外国産かぁ・・・・と躊躇したけど、3年以上使うとなると急に劣化するけど、1・2年なら国産と変わらないと言われたので購入。車製品って高いけど、ケチると安全に直結するから怖いよね。

本格的に降る前に3・400キロは走ってくださいと言われたけど、なかなか難しい距離だぜ。しかも初雪予報は今月末らしい。。。恐ろしい。。。。巣籠りたい。。。。

その後ランチ。「うどん(丸亀製麺)とハンバーグ(ビッグボーイ)どっちがいい?」と問うと「ヨウヨウくんお寿司~!」と高らかに宣言されたので、いつも行くちょっと良い回転寿司(だいたいいつも6000円くらい)ではなく、1皿100円のところに行きましたとさ。半額で済んだぜ。しかし1皿100円だとネタが限られますねっ。サーモンばっかり食べちゃう私。ぷぷっ。

しかしヨウヨウ。通路を挟んで座っていた家族連れを指して「あの人、テーブルに肘付いてるね。お行儀悪いね。あのお友達、ご馳走様する前にジュース飲んでるね(我が家ではジュースは食後と決まっている)。ちょっとおかしいんじゃない?」とのたまいました。幸い、聞こえなかったか、聞こえない振りをしてくれたので良かったけど、焦った・・・・・。よそはよそ、うちはうち、をしっかり言い聞かせなくてはなりませんねぇ。。ああ怖かった。

それにしても「おかしいんじゃない?」ってなんだよ。と思いましたが、オバアチャンの口癖です。「あんた、おかしいんじゃない?」ってよく言われます。

最後にABCマートに寄ってヨウヨウの冬用ブーツを買ってお出かけ終了。あとは手袋と帽子、私の冬靴。ああ本当に雪国ってお金かかりますね・・・・・。ボーナス飛んでくよぅ。トホホ。

そしてそのABCマートでパンツにウンチしたヨウヨウ。昨日は、マンション1階にある酒屋にビールを買いに行った時にパンツにウンチ。なぜ店で、しかもパンツにウンチできるのか。羞恥心はないのか。おかしいのは君だよ!と指摘しておきましたが本人理解しておりません。どうにかしてくれー。

帰宅後は昼寝して夜はスケート。今年の真央ちゃんは白鳥。素敵ですね!好きです!晩ごはんは昨日作ったグラタンで楽をしましたとさ。

20121103

ブーツと昼寝

1211031_2

僕の冬支度はお下がりで終了。親孝行じゃ。

|

« 姉さん真冬です! | トップページ | 七五三で初めての富山弁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉さん真冬です! | トップページ | 七五三で初めての富山弁 »