« 発表会はキノコです | トップページ | 頑張りましたよ発表会 »

衝撃の支援センター

2012年11月9日(金曜日)

久々に晴れ。太陽見たのは日曜日以来かも。これぞ北陸の晩秋・・・・・。

お友達と支援センターへ。富山には大きい子向けの児童館と、赤ちゃん向けの支援センターがあるんですねぇ。知らなかった。ヨウヨウは児童館しか行ったことなかったけど、越してきた時は1歳半だったから支援センターでも良かったのかも。と今さら思っても仕方ない。

で、支援センターでチビ大泣き。私の膝から1歩たりとも離れませんでした。。予想はしていたけれど、参ったなぁという感じ。お友達の4ヶ月の子供ちゃんはニコニコ遊んでいたし、よその8ヶ月の子もしっかりつかまり立ちして遊んでいた。

他の赤ちゃんと触れ合う機会がほとんどなかったんだから、当たり前なんだけどね、もう少しそういう場に連れて行けば良かったかしらねぇ。とほほ。

あまりにもおお泣きするので、センターの人も笑っていたよ。私も苦笑い。。

その後の友達とのランチの席では普通にキャッキャッと遊んでおりました。ご飯屋さんは家族で行ってるからねぇ。大人や幼児には慣れているんだけどねぇ。慣れって凄い。

やはり2人目でもそれなりに外出しなくては・・・・と思いましたとさ。でもこれから冬だし、やっぱり実践はできないかも。あはは。

|

« 発表会はキノコです | トップページ | 頑張りましたよ発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会はキノコです | トップページ | 頑張りましたよ発表会 »