« ハッピーハロウィーン | トップページ | 姉さん真冬です! »

ありがたいたい

2012年11月1日(木曜日)

11月です!いきなり寒いです!最高気温14℃です!

ってことで、最近幼稚園のお迎え時に、よそのママたちに冬支度の相談をしていたら(子供に何を着せるのか、ベビーカーでお迎えは出来るのか??)、もう使わないから~、とお下がりをたくさんもらう。買おうと思っていたジャンプスーツやジャンパー、防水ズボンまで。非常にありがたかった。嬉しかったわぁ・・・・・。あとはヨウヨウの雪靴買わなくちゃ。

富山に越して1年8カ月。計算してみると半分くらいは実家にいるんですが、それでもとにかく、お下がり貰えるくらいの知り合いが出来たってことが嬉しいです~。単純ですか?

幼稚園ママたちとも仲良くなれたし、富山も慣れたし、冬以外は住みやすいけど、そう思い始めたらまた次の転勤になるんだろうな。寂しいな。

めずらしくヨウヨウが自ら「ヨウヨウくんお昼寝するー」と言ったので1時間半昼寝。やはり昼寝すると機嫌がすこぶる良く、チビが7時に寝た後、2時間ほど2人きりで遊んであげられたので、これはこれで良いなぁと思ったり。昼寝ナシだと7時半に寝るまで戦争だもんなー。ゆっくり遊んであげられないもんなー。興味を持ち始めたので、数字やひらがな遊びとかもしたいんだけどね。

|

« ハッピーハロウィーン | トップページ | 姉さん真冬です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーハロウィーン | トップページ | 姉さん真冬です! »