« みんな大好きガーデンズ | トップページ | 園庭解放と美容院とプランのケーキ »

実家でも耳鼻科

2012年11月13日(火曜日)

土曜日に小児科行きそびれ、案の定チビの鼻水は治りきらなかったので、実家で耳鼻科。ついでにヨウヨウも鼻が垂れてきたので見てもらう。

「ヨウヨウくん3歳だから耳鼻科も怖くないよ!」と豪語していたけれど、「ヨウヨウさ~ん」と名前を呼ばれ診察室に入って椅子を見た瞬間、ぴゅーっと待合室に逃げて行った。面白かった。小児科みたいな丸椅子じゃないもんね。それでも診察中は泣かなかったよ。

近所の耳鼻科が休診だったので打出まで行きましたが、耳鼻科を出たところで同級生のHくん(電気屋の息子さんね~)に遭遇。いやぁ狭い街です。懐かしいね~と思い出立ち話。

こうして昔の知り合いにバッタリ出会ったり、ご近所が昔から知っている人たちだったり、そういうのが落ち着くのは、自分がこの土地で幸せに暮らしてきて良い思い出がたくさんあるからだなぁ・・・・と思う今日この頃。悪い思い出が多かったら、その土地に留まりたい、戻りたいって思わないもんね。

私は楽しかった思い出がたくさんあるので、今の富山も(寒くなければ)とても住みやすいけれど、やっぱり地元が大好きです。

耳鼻科には暇人ジイチャンと妹がついてきてくれていたので、皆で歩いて帰りましたとさ。ヨウヨウも頑張って歩いたよ。

午後はこれまた皆で昼寝。夕方からは雨。

|

« みんな大好きガーデンズ | トップページ | 園庭解放と美容院とプランのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな大好きガーデンズ | トップページ | 園庭解放と美容院とプランのケーキ »