« 何故ゆえ号泣? | トップページ | 新潟は雪だった・・・ »

笹倉温泉行ってきました

2012年11月23日(金曜日)

3連休は新潟へGO!ってことで笹倉温泉。いや~ホントは月岡温泉行きたかったんだけど、新潟ってとにかく広い。新潟市なんて富山から250キロくらい先。子連れで行くには遠いよな・・・・と、近場で行ける糸魚川市の笹倉温泉に決定~。

とか言って、笹倉温泉って初めて聞いたんだけどね。なんせ予約したのは昨日の朝で、じゃらんで比較的近場で空いている宿を探したら口コミが良かったので。。とにかくこれで、石川・岐阜・長野・新潟、ととりあえず近隣4県の温泉は制覇したことになりますな。一応ね、一応。

10時半に出発して、まずは魚津水族館。海遊館に比べるとしょぼいですが、小さな海の生き物(クラゲとかイソギンチャクとかカニとか・・・・)がゆっくり見られてそれはそれで楽しい!

1211232

隣の食堂でラーメンとかつ丼を食べて、これまた隣のミラージュランド(遊園地)で観覧車&汽車体験。

1211231

チビをおんぶしてヨウヨウと汽車に乗るホさん。おんぶ気に入ったらしく、最近はいつもおんぶスタイル。

1211234

観覧車もおんぶ。

そこから高速+一般道で1時間半ほどで笹倉温泉着~。山の中なので寒いです!早速家族風呂へ入ります!さすがここは秘湯と呼ばれる温泉。お湯はとろとろですっ。そうなんです、行ってから知りましたが、秘湯なんだそうです!誰が認定したのか知りませんが、とにかく癒されました~!!露天のカメ風呂もあって、素敵でしたよっ。

富山に来て良いところは、温泉が近くに色々あることですね!

ヨウヨウは「温泉行ったらおやつあるかな~」と車中ずっと言っていた。最初に出されるお茶菓子のことです。「おやつ食べたら、外の温泉入ろうね」とも言っていた。露天風呂のことです。やつは相当温泉こなしてますから、言うことも何だか面白い。

チビも結構温泉入ってるけど、何が何だかわかってないでしょう。今回も家族風呂に入れられ、露天&大浴場はパス。だって面倒だもん。家族風呂も温泉だったから良しとしましょ。

夕飯は宴会場だったのでドキドキしたけれど、チビも割合良い子でホッ。部屋に帰って、スケート見て、バタンキュー。目覚めたら0時前だったので、1人でこっそり大浴場満喫。貸切で幸せ・・・・だったけど雨だったので露天は入れず。残念。

121123

じゃれあう子供たち。布団っていいですね~。自宅はベッドなので狭いのじゃ。なんせクイーンサイズで4人ですから・・・・。お揃いのユニクロパジャマ。大きくなったもんだ。

|

« 何故ゆえ号泣? | トップページ | 新潟は雪だった・・・ »

コメント

ご無沙汰です。

なんと笹倉温泉に行ったのね。
糸魚川は私の父方の田舎です。
もうちょっと海に近いほうだけど。
今も祖母がいます。
法事の時は私も笹倉温泉泊まるよ♪

私、その近辺で幼き頃は毎年夏冬と過ごしてたよー。

ってか、本当に何にもなかったでしょ?!
昔何度もここに住めってよく言われてたけど
何もなさ過ぎて絶対無理。。と思ってました。


施設はそこまでキレイじゃないけど温泉は本当に良いよね。
そろそろ雪が深くなる頃かしら。

ふらっと行けていいなあーー☆☆

投稿: hika | 2012年11月27日 (火) 00:40

>hikaさん

そうそう、糸魚川って確かhikaさんの田舎・・・って思ってたの。

本当に何もなかった!富山に比べても格段に田舎だった(失礼)!都会暮らしに慣れてると辛いよね!市のサイトで観光名所探してもヒスイ系しか出てこないしねぇ。でもフォッサマグナミュージアムはちょっと行きたかったかも。

でもその田舎っぽさが良かったよ~。子供が訪ねるなら、夏の海も、冬の雪もまた素敵だろうね。まさに田舎!

温泉は本当にとろけました。幸せだった・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2012年11月27日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何故ゆえ号泣? | トップページ | 新潟は雪だった・・・ »