« 初の3人旅! | トップページ | 実家でも耳鼻科 »

みんな大好きガーデンズ

2012年11月12日(月曜日)

一家総出でガーデンズ。って、私と子供2人、妹、両親ですけど。

まずは無印に行きヨウヨウの幼稚園用服を買い、アカチャンホンポで離乳食やら細々と購入、久々にリュリュでランチをしてからガーデンズ。屋上の有料遊具でヨウヨウを1時間遊ばせている間に(ジジババが子守り。チビはベビーカーで昼寝)、私と妹はバナリパと阪急でお買い物~。最後は阪急のおもちゃコーナーを覗いておしまい。

久しぶりに行ったリュリュは、懐かしい味で美味しかった。日本のパスタの味だよね。バターライスも美味ですっ。

ヨウヨウが幼稚園に行くようになって彼の服ばっかり買ってる気がする。。チビはお古ばっかりで可哀想なり・・・・。お古とはいえファミリアだけどさ、やっぱり色あせてたりするもんね。

有料遊具、西宮に住んでいた頃からのジイチャンの夢だったので、嬉しそうに遊ぶヨウヨウを見てとっても嬉しそうでした。「ヨウ君はいつになったらあそこで遊べるかな!」っていつも言ってたもんなぁ。

バナリパではウールのパンツ購入。ダウンを悩んで、とりあえず様子見。富山が地元のママ達は「都会みたいに長いダウンとか着ないよ~」「車移動だから結構薄着かも~」って言うし・・・・。もはやDNAからして日本海側住民と太平洋側住民では違うのかも。。確かにロングコートで運転は面倒だけどさぁ。

そしてそして、阪急では3人の知り合いに遭遇。やっぱり西宮市民はガーデンズ大好きなんだよねぇ。ふふふ。

まず1人目、ベビースイミングに通っていた頃のママと遭遇。お互いのお子を見比べて「大きくなったね~!」とビックリ。1歳半まで通っていたわけだから、当時はおしゃべりしてなかったもんね。チビを見て「年月を感じる・・・」とつぶやかれました。そうだよねぇ。懐かしかったー!

そして2人目、前のマンションのお友達。何と言ってもガーデンズの隣に住んでるんだから会って当たり前なんだけど、でも嬉しかった~。夏休み、あまりの暑さに連絡せず会えずじまいだったので、嬉しい遭遇だった!ヨウヨウと同い年の末っ子ちゃんを連れていたけれど、お兄ちゃんお姉ちゃんにそっくりになっていてビックリしたわ。年末年始こそゆっくり遊ぼうとお約束。ハイ、連絡します。。。

さらに3人目。ファミリア前で水泳部Oちゃん。これが一番ビックリサプライズ。何だかどこかで見た男の人がいる・・・誰だっけ・・・と数秒凝視したのち(大変失礼ですね、ごめんなさい)「Oさんの旦那さん!!」と思ったら、Oさんも隣にいましたよ。びっくりー!今回は会えないと思っていたので、嬉しくってテンションあがってマシンガンのようにまくしたててしまいましたが、旦那さん引いてたかも。ごめんなさ~い。

そんなこんなで、知り合い3人にも出会えて嬉しかったガーデンズ遠征でした。

みんな大好きガーデンズ。

|

« 初の3人旅! | トップページ | 実家でも耳鼻科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の3人旅! | トップページ | 実家でも耳鼻科 »