« 富山へ! | トップページ | 西松屋恐るべし »

独立心旺盛と母親依存症

2012年11月19日(月曜日)

最低気温2度の月曜日。寒いんですけど―!それでも晴れていたので、幼稚園まで歩いていく。重装備でGO!いやマジで寒いってば。

ヨウヨウ幼稚園の間は、チビをジジに託して家事・・・・と言いたいところですが、なつかないのでおんぶで家事。ジイチャンは暇を持て余してエアコンの掃除をしていた。幼稚園から帰ったヨウヨウはヨウヨウで、何でも自分でやりたいのにジイチャンが口出しするので「あっち行ってー!!」と怒っていた。

独立心が出てきた兄と、ママから離れない弟。バランス良くしてくれよ・・・・・。

しかし、チビには難航してます。ヨウヨウが10カ月の頃、楽だなんて一切思わなかったけど、今思えば彼は楽だった・・・・。当時、色んな人に「ヨウヨウいい子だよー!」と言われたのが今になってよくわかる。

早くチビも良い子になぁれ。

|

« 富山へ! | トップページ | 西松屋恐るべし »

コメント

無理じゃ・・2番目はいい子なんて無理じゃ・・・。
ずっと手がかかるそのままだよ~┐(´д`)┌
覚悟あれ~~(o^-^o)

今日なんて花屋でまこべすとお花選んでたら
てるてるがいつのまにか飾ってある木の枝から
赤い実をちぎって遊んでたよ。。

投稿: あこべす | 2012年11月23日 (金) 17:40

>あっこべす

赤い実!!うちのお兄さんも大好きですよ・・・。「実!」「実!」と言って、発見するといつもむしってるし。

2番目ってもっと楽かと思ってたよ。。ずっとそのまま・・・・。耐えられん・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2012年11月25日 (日) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山へ! | トップページ | 西松屋恐るべし »