« 園庭解放と美容院とプランのケーキ | トップページ | 大忙しな金曜日! »

おんぶでフェルメール

2012年11月15日(木曜日)

妹とチビと三宮へ。ヨウヨウはジジババと共に大祖母ちゃん家へ遠征。別行動です~。

まずは芦屋駅前でコンタクト購入。その足で三宮へ向かい、一路マウリッツハイス展。平日だし空いてるだろう~と思っていたら・・・・入場規制がかかっているじゃありませんか!既にチケット入手済みだったため(Mちゃんありがとう!!)、並ばずに入れましたが、それでも中は混雑しているわけで・・・・・。

仕方なくチビをおんぶして、人込みから外れて後ろからの鑑賞となりました。ほとんどが400年前くらいの作品なんだよねぇ。400年の時の流れを経て、今ここでこの絵を見ているのか、と思うと感慨深かった。まさか真珠の耳飾りの少女を神戸で見られるなんてね。恵まれた環境です。まぁ遠くからしか見えませんでしたが。

絶対白い目浴びてるだろうな、と思いましたが、案の定「お母さん、赤ちゃん大丈夫?」と中年のご婦人に言われてしまう。そりゃそうだよねー私だって思うもんねーごめんねー。結局、駆け足鑑賞でしたが、それでも見られて良かった。

その後は、大丸、バーニーズ、そごうと寄って色々とお買い物。楽しかった。

121115

大丸で食べたパンケーキ。美味でした!

|

« 園庭解放と美容院とプランのケーキ | トップページ | 大忙しな金曜日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園庭解放と美容院とプランのケーキ | トップページ | 大忙しな金曜日! »