« 笹倉温泉行ってきました | トップページ | 暖パンおそるべし »

新潟は雪だった・・・

2012年11月24日(日曜日)

ヨウヨウと朝風呂~。気持ち良かった!なんとすぐ近くの山まで雪が降りて来ていた。真っ白だったよ・・・・。雪はすぐそこ。

富山でも、日に日に立山が白くなってきてます。もうすぐ降るんだろうなぁ。

朝ごはんに出た温泉で炊いたコシヒカリが美味しかった!さすが米どころ。

チェックアウト後は宿周辺を散歩。寒かったけど良いお天気だったので気持ち良かった。

121124

背景には雪。

1211243

樹氷ですがな。露天風呂からもっと近くに見えて、それはそれで美しかった。

1211241

1211242

いえーい。

宿を出発し、このあたりはヒスイが有名らしいのでフォッサマグナミュージアムという博物館に行こうかと思ったけれど、どうせ子供たちが愚図るので弁天島を見学・・・と思ったら雨。

121124_2

山の上とは打って変わって、真っ暗な空。波の荒さが日本海だった。

早々と撤収し富山に帰ってきたら、晴れてたし。隣の県なのに変なのっ。どちらにせよ14時半から予防接種だったので早めに帰らねばならなかったからいいけどさ。

ビッグボーイで昼食を取って、チビ以外の3人がインフル予防接種受けて、帰宅。ヨウヨウは泣かなかった。偉い~!

晩ごはんは手抜きでささっと作ってスケート見て就寝。楽しい温泉旅行でございました☆

|

« 笹倉温泉行ってきました | トップページ | 暖パンおそるべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笹倉温泉行ってきました | トップページ | 暖パンおそるべし »