« 幻のユキちゃん | トップページ | 新居訪問・その2 »

今年もニク会

2012年12月29日(土曜日)

水泳部忘年会。いつの頃からか、毎年29日、ニクの日に肉を食べる忘年会となりました。ってことで今年は但馬屋でございます。今年はすこぶる出席率が良く、なんと女8人+子供3人!豪華メンバーです~!

121229

18時スタートの20時退出なので、みんな食べる食べる食べる。そしてしゃべるしゃべるしゃべる。しかし8人もいるので、よその話題が気になっても、目の前の肉と、自分の会話に精いっぱいで耳ダンボ状態。。笑えたよ。

そんな中で爆弾発言的な大ニュースの発表もあり、笑顔の絶えない会でした。あー楽しかった。人間やっぱり肉を食べなくっちゃね。

2次会は5人で芦屋の西村珈琲。昔の2次会は飲んで歌って日付が変わるまで続いたけれど、すっかり大人になりましたっ。って単に飲みメンバーが2人だけだったからかしらね。。

こちらでは落ち着いて色々と話せて、これまた楽しかった。30代の旬な話題は、結婚、妊娠出産、子育て、仕事、ってな感じですが、60になったら健康と介護かしらね~、それでも忘年会しようね~と言い合ったり。

こんな愉快で素敵な仲間に出会えた高校水泳部に感謝ですっ。

そして今日はチビは何と泣かずに寝たらしい。帰省して来て1週間だもんなぁ。さすがに慣れたのかしら。ホッ。

|

« 幻のユキちゃん | トップページ | 新居訪問・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻のユキちゃん | トップページ | 新居訪問・その2 »