« サヨウナラ11月。 | トップページ | お家遊びの日曜日 »

餅つきぺったん

2012年12月1日(土曜日)

幼稚園で餅つき行事。この幼稚園、行事は多いし、親の出番もそれなりだけれど、でも色々楽しいので良い幼稚園です。先生方も素敵だし。

大雨&寒い中、家族4人で出掛けます。山から来た車は一斉に雪をくっつけてたよ。。。恐ろしや。

3歳&年少組はパパたちの餅つきを見学して、教室に移動して皆で食べる感じ。年中さんたちは自分たちでついていたよ。

121202

おいしー!!!

親にも配給?されたのでいただきました。ホント美味だった。ごちそうさまでした。

クラスのお友達もすっかり打ち解けてくれて、「ヨウヨウ君のママ―!」と話しかけてくれたり、皆で大きな声で歌ったり、この9カ月の成長ぶりが見られて楽しかった。

そのままデパートに寄ってラーメン食べて帰宅、昼寝。楽しい土曜日でございましたよっ。

121201_2

この雪、どうよ?

|

« サヨウナラ11月。 | トップページ | お家遊びの日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨウナラ11月。 | トップページ | お家遊びの日曜日 »