« 1日にして雪から逃げ出したくなる、の巻 | トップページ | 今日もまた雪 »

耳鼻科と小児科と雪

2012年12月10日(月曜日)

ボーナス日っ!嬉しいっ!

しかし朝から雪。いや~何が凄いって、いつもは人通りの少ない道に、わらわらと人が出てきて朝から雪かきしていること。かいたそばから降り積もっているのに、またまたかいていること。結局1日に何度もしていたよ。これが雪国の日常なのね。

チビは相変わらず39℃前後をウロウロしているので、まずはチビの小児科で受付だけ済ませ、ヨウヨウの耳鼻科に行き、幼稚園に送ってから小児科に戻る。いや~雪道運転ホントにヒヤヒヤですぅ。昨日降った雪が凍って滑るので、昨日より格段に運転しづらかった。。大きい道は除雪されてるからまだマシなんだけど、問題は小さい道。

1212103

雪の塊の上を走るわけで・・・・・アクセル空踏みすることも数度。嗚呼恐ろしい。↑こういう道の両脇の家の人々が、わらわらと雪かきしてるわけです。ありがたい。普段は片側1車線ですが、これじゃすれ違えないし~。。。前から来たらどうするんだろ、と思いながら走ってましたよ。

いつもの何倍も緊張しながら運転したので、もの凄く疲れたよ。。。

ヨウヨウの鼻水は少し良くなって抗生物質がなくなりました。チビの方は、喉もお腹も目立って悪くなく、熱だけが高いので突発かな?とのこと。いや~、気管支炎ばっかり心配していて突発のこと忘れてたよ。でも少し安心。

帰宅後もずっと元気がなかったけど、食欲はあるので座薬は使わず。クッタリして可哀相だけど、雪のことも気がかりでちょっとおろそかにされていたチビ。ごめんね。

あっという間にお迎えタイムとなり、少し日も射してくる。

1212102_2

日が射すと雪も綺麗です~。でもでも、よく見てくださいよ。バス停のこちら側が歩道、向こう側は車道なのに、車道が半分近く除雪された雪で埋まってます。。。この歩道も、ツルツル滑るし水浸しになるし、ホントえらいこっちゃです。。

1212101_2

このお方だけは、雪を踏むの楽しいねー!!とニコニコでございました。手を真っ赤にしながら雪を触っていたよ。

明日も雪らしい。

|

« 1日にして雪から逃げ出したくなる、の巻 | トップページ | 今日もまた雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日にして雪から逃げ出したくなる、の巻 | トップページ | 今日もまた雪 »