« 眉毛をガブリと | トップページ | 小学校は怖いの~ »

パスタが待てずに天麩羅屋

2012年12月15日(土曜日)

昨夜から暴風の富山。この雨風で雪は溶けただろう・・・・と思っていたら、ちゃーんとまだ塊になって残っていたよ。

チビの発疹は消えました。良かった。しかし鼻水を吸ってもらいに今日も耳鼻科。チビが終わったら次は自分だと思ったらしく、「ヨウヨウくん泣くよ~!」と自己申告していた。いや、今日は君はないよ、と言うとホッとしていて面白かった。

その後は1ヶ月限定で設置されているスケートに行こうとデパートへGO!なんとデパート前の広場でスケート出来ちゃうんです~。NYみたい~!!とテンションあげていったら、氷のリンクじゃなくて特殊樹脂のリンクだった。。だから街中にもできるのね。。。。なんだかテンション下がって、結局滑らなかったよ。

そのままおもちゃ売り場へ移動。ヨウヨウとホさんがボーネルンドで遊んでいる隙にファミリアチェック。迎えに行ったら、ヨウヨウはキッチンセット前に座り込んで遊んでいた。よっぽどおままごとが好きらしい。こうなったらもう本当にキッチンセット買おうかな・・・・と思っちゃいます~。で、その次は何とドールハウスで遊んでいた。おーい、君は男の子だぞー!!

てな感じで遊んでから食堂街に行ったらどこも行列。出遅れた・・・・とパスタ屋に名前を書いたものの5番目。待っている間にヨウヨウもチビも愚図りだしたので、誰も並んでいない天麩羅屋さんにかけこみましたとさ。美味しかった。

ヨウヨウの幼稚園のお友達にも遭遇。「ヨウヨウくん昨日噛まれたんだって?」と聞かれました。噂は早いなぁ~。その子は3人兄弟の末っ子で、上の子はもう3年生。3歳0歳の我が家とは段違いに子育て楽なんだろうな~とか勝手に思っちゃいますが、そんなこともないのかな?どうなのかな??

帰ってお昼寝。夜も21時に子供たちと一緒に寝てしまい、そのまま目覚めたら朝。ビックリ~。

|

« 眉毛をガブリと | トップページ | 小学校は怖いの~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眉毛をガブリと | トップページ | 小学校は怖いの~ »