« パスタが待てずに天麩羅屋 | トップページ | スクラップブッキング&ママランチ »

小学校は怖いの~

2012年12月17日(日曜日)

曇り空の日曜日、まずは選挙に出掛けます。近所の小学校まで歩いて行ったところ、体育館に入る手前でヨウヨウ号泣。「小学校行かない~!怖い先生がいるから~!!!」・・・なんのこっちゃ。幼稚園の発表会が別の小学校であったのだけれど、その時何かトラウマがあったかな??

なんとかなだめすかして投票。チビはホさんにおんぶでしたよ。

一旦戻って、そのままアピタへGO!ショッピングモールでございます。ホさんがカレンダーを、私がヨウヨウのタイツ(制服用)を購入。食料品を買って、マクドナルドとミスドを買い込んで帰宅。ヨウヨウここでも「お店の中でハンバーガー食べたい~!!」と号泣。またまたなんとかなだめすかして車に乗せる。

何となくね~、3歳児にマクドナルドって嫌なのよね~。結局自分が小さい頃食べてなかった、ってだけのことなんだけどね~。人間、慣れてないことは出来ないのであります。

帰宅してフィレオフィッシュを食べさせたら案の定「辛いから要らない」って言ったしね。ポテトはパクパク食べるんだけどね。

ドーナツは5個買ったら「プレゼントです」って2個ついてきた。合計7個。多過ぎるってば。。

121216

最近は「自分で食べるー!!」と意欲満々なチビ。こちらが食べさせようとすると泣いて暴れます。これが本来の11カ月赤ちゃんの姿なんだろうけど、ヨウヨウは実にお利口さんで、常に「食べさせて」状態、綺麗に食べてくれていたので、ギャップが悩ましい。ああヨウヨウお利口さんだったな。。。と思いながら、チビの横で溜息ついております。後始末が大変なんだよー!!

兄ちゃんは左利き確定ですが、弟くんはどうかな?まだ未確定ですっ。

|

« パスタが待てずに天麩羅屋 | トップページ | スクラップブッキング&ママランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスタが待てずに天麩羅屋 | トップページ | スクラップブッキング&ママランチ »