« 小学校は怖いの~ | トップページ | 雪はすっかり溶けました »

スクラップブッキング&ママランチ

2012年12月17日(月曜日)

朝からせっせと準備して、まずはヨウヨウを幼稚園へ。その足で耳鼻科に行き、チビの鼻を吸ってもらう。そして10時からはママ友とスクラップブッキング教室に参加~。

10時~13時で、ランチ付き2500円。子連れ向けカフェで開催されていて、純粋にランチだけでも1000円なのでこれはお得っ。でも全然時間足りなかったっ!

121217

兄弟だけどピンク中心で~!完全に私の好みですっ。

チビは、最初から最後まで人見知り&場所見知り&眠気でグズグズグズグズ言い続け、あげくにランチタイムも「自分で食べる!!」とかんしゃくを起こし、ホントにもう悪魔の子状態でございました。。。ママ友とも全然話せなかったし、先生ともう一人の生徒さんには同情されるし、スクラップには集中できないし・・・・・散々でした。

それでも何とか仕上げて記念撮影~!って時に寝ちゃったし。。その後、幼稚園お迎えを挟んで、帰宅後も2時間寝続けたよ。母ちゃん疲れたよ。。

ヨウヨウには「ママ、かわいいねー」と褒められました。ちょっと前は「チビに癒される~」と言ってた気がしますが、最近はヨウヨウに癒されます。良い子です。

しかしスクラップブッキングって楽しいですね~!最近流行ってるから楽ちんグッズもたくさん売ってそうだし、色々やってみたいわん、と思うけど、やりだしたらハマりそうなのでやりません。。てへ。

|

« 小学校は怖いの~ | トップページ | 雪はすっかり溶けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校は怖いの~ | トップページ | 雪はすっかり溶けました »