« お家遊びの日曜日 | トップページ | マンションママ会 »

関西人ですよ!

2012年12月3日(月曜日)

懇談会のため午前保育。お迎えが11時半で、懇談が13時45分。今日も晴れていたので、歩いて迎えに行ってその足でスタバへGO!ランチはスタバでございます。チビは離乳食で私とヨウヨウはサンドイッチ~。美味。

同じ幼稚園の年中さんの女の子に遭遇したんだけど、「ゆうくん~!」と思いっきり別の子と名前を間違えられておりました。似てるかなぁ?

その後は本屋を物色してから幼稚園へ戻る。子連れで懇談会でございます。

特に問題点もなく、雑談程度で終了~。おしゃべりが上手ですと褒められる。確かに本当にしっかりしゃべるもんねぇ。誰に似たのか??

あとは「この間はじめて「ちゃう」って言われてビックリしました!」と言われ、「家ではママパパが関西弁だし、掛け声的に「行きまっせ~」とか言いますし・・・・」と答えるとさらにビックリされる。私にはあまり関西弁のイメージがないらしい。確かに幼稚園ママ達とは偽標準語で話してるもんなぁ。よく聞いたら微妙に関西弁まじりなんですけど。

ネタ的に「ほなさいなら~」と言って帰ってきましたが、そのあたりは関西人でしょうかねっ。あはは。

ちなみにヨウヨウの富山弁はどんどん増えてきて、こないだは「ママ、寝られ!」と言われました。。「ママ、寝て」の意ですが。。。。しかし私が「ヨウヨウも寝られ~」と言うと、「違う、ママは「寝て」って言って」と直されました。私は富山弁NGなのか??

|

« お家遊びの日曜日 | トップページ | マンションママ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家遊びの日曜日 | トップページ | マンションママ会 »