« 今日もまた雪 | トップページ | やっぱり突発 »

突発なのか風邪なのか

2012年12月12日(水曜日)

イチニ、イチニ!

さて、朝起きたらチビの熱が平熱に戻っていた。わ~い!と思ったものの、発疹は見当たらず、昨夜から少し咳が出てきた・・・・ってことで、再度小児科。

「う~ん・・・・風邪だったかな?となると咳が心配だから喘息のお薬出しましょう」とのこと。RSの余波は怖いので、早め早めに処置してもらえるとありがたい。二度と入院はごめんじゃ。

今日は抱っこで登園。車とおんぶと抱っこ、そこまで積もっておらず、かつ降っていなければ抱っこが一番楽かなぁ。車は立体駐車場なので上げ下げが面倒なんだよねぇ。ま、今後も試行錯誤しましょうかね。

幼稚園ママに「雨のうちは寒いけど、雪が降っちゃうと意外と暖かいよ」と聞いていたのだけれど、本当でした。って言うか、雪が降ると晴れるんだね。寒いけど太陽が顔を出すので暖かく感じます~。お日様何日ぶり~?・・・とルンルンで歩いて登園したら、帰りにいきなり小雨が降ったけど。2年近く暮らしても北陸の天気になじめないのは、年だから??ヨウヨウなんて見る見るうちに富山弁も雪もマスターしてるのに。。

せっかく北陸にいますが、基本私がインドアなのでスキーはやらせません。あしからず。

そうそう、先月幼稚園で「冬の備え」的なプリントをもらって、記載事項が「除雪のためマンホールのふたが開いているので落下注意」とか「車道でそり遊びはしない」とか「落雪があるので軒下は歩かない」とか、信じられない注意書きばっかりだったので目が点だったんだけども・・・・・実際体験してみてよくわかりましたよ。全くその通りでございました。

雪国未体験でしたが、3日で見慣れてきましたよ~。自慢になりませんが。

道の雪は徐々に溶けつつあるけれど、凍結スリップ注意です!

|

« 今日もまた雪 | トップページ | やっぱり突発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた雪 | トップページ | やっぱり突発 »