« いきなりヨチヨチ歩き | トップページ | 4年半で初めて »

18年

2013年1月17日(木曜日)

例年なら、ああもうすぐ地震の日だなぁ・・・・と自分で気がつく前に新聞やらテレビやらの報道があるのだけれど、今年は富山。一切の報道がないまま自分で気がついたのが先週くらい。

震災前と震災後、同じだけの歳を取りました。びっくりしちゃう。それでも、今でもあの光景はまざまざと思い出すことが出来るし、忘れられない。

大学生活目前で毎日ウキウキしていた私の体験なんて取るに足らないものだけれど、それでも経験した者として忘れずにいたいなと思います。

さて。

今日の富山は雪。水分を含んだベタベタ雪なので車で出掛けます。午後からは晴れていたので徒歩。抱っこ紐で包んだチビと共にウォーキング。お正月に太った2キロ、どうやって落とそう・・・・。断乳もしたので、痩せる手立てがない~!!とほほ。

夜からはまた雪。今夜は積もりそうです。深々と降る雪の静けさにも慣れてきたよ。雪の降る夜って何だか気持ちがゆったりします。(寒いけど)

|

« いきなりヨチヨチ歩き | トップページ | 4年半で初めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりヨチヨチ歩き | トップページ | 4年半で初めて »