« まさかの帯状疱疹 | トップページ | パパお願いします »

雪の富山へ・・・・・

2013年1月5日(土曜日)

とうとう富山に帰る日がやってきました。2週間、あっという間だったなー。でも今回の帰省は結構遊びまわれたので楽しかったなー。ジラソーレ行ったし、バラッカも行ったし、友人宅も行ったし、焼肉やルビアンでお茶もしたし、姪っ子も産まれたし、たくさん遊びました。

こうして段々子育ても楽になっていくのでしょう!今年は富山でももっと遊べたらいいな。

しかし、送ってくれるはずのおじいちゃんは帯状疱疹でダウン。覚悟はしていたので「3人で帰るよー」と言うと、おばあちゃんが日帰りで送ると言いだします。片道3時間半のサンダーバードを日帰りなんて、68の母にさせられる訳がない!来るなら1泊にしてくれ!と言うと、母も譲らず大げんか。何故こんなことでケンカしなくちゃいけないのか。大阪富山を日帰りして、自分が体調崩したらどうするんだ・・・・・ぶつぶつ。

で、結局3人で帰りましたよ。予想外に早く大阪駅に着いたので、1本早い金沢止まりの便に乗り、金沢で「はくたか」に乗り換え!と思ったら、満席立ち見(?)だったのでビックリ。越後湯沢経由で東京行く(帰る)人が多いのかな?やっぱり首都圏は違うなー。サンダーバードガラガラだったのになー。ってことで、結局最初乗るはずだったサンダーバードを待って帰る。

車内では2人ともお利口さんで、チビが時々愚図ったもののおおむね問題なく帰れたよ。何とかなるものです。要は度胸かもしれない。ま、ヨウヨウのトイレはオムツにしてもらいましたが・・・・・。ごめんね。

たどり着いた富山は快晴ではあったものの、路面には雪!の状態。ヨウヨウ大喜び、私はテンションダウン。まぁ降雪状態じゃなかっただけマシかな。美しい立山には心が和んだけれどね。

次の帰省は春休みの予定。それまで冬越え頑張ります。家族皆が病気にならずに過ごせますように・・・・。

|

« まさかの帯状疱疹 | トップページ | パパお願いします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの帯状疱疹 | トップページ | パパお願いします »