« あっという間に金曜日 | トップページ | 五箇山行ってきました »

おっかいもの~

2013年1月12日(土曜日)

3連休ですよ!

どっか行こう!と言うホさんを「明日にしよ~」と説き伏せ、大和(デパート)へ。子供たちをおもちゃ売り場へ誘導してもらい、私は婦人服売り場直行。セールお買い上げ~!ち~ん♪

ヨウヨウもチビも大きくなり、授乳も必要なくなり、これでやっと自分の好きな服が着られるぜっ!ってことでスカートとニット購入@マッキントッシュ・フィロソフィー。ガーデンズの阪急でも買ったっけなぁ。まさか富山にあるとは!本当は花柄ワンピースも買いたかったんだけど、ナイロンだから富山じゃ春まで絶対着られないし、何より今年37でこの服買っていいんだろうか??と思ってしまって却下。

2・3年前までは20代に買った服も普通に着まわせてたし、20代と同じテイストで買ってたけれど、最近は「カワイイと思う服」と「似合う服」が違ってきた気がします。アラフォーって、いったいどんな服着たらいいのか、真剣に悩むぅ。STORYとか読んで勉強しなくちゃダメですかね。。誰か教えて~!

男性陣を迎えに行って、バイキングのお店でお腹いっぱいお昼ご飯を食べ、本屋に寄って帰宅。チビを初めて子供用椅子に座らせて取り分けをしたよ。今まではベビーカーで離乳食だったんだけど、1歳だもんね。なんだか感動いたしました。大きくなったなー。

本屋では、電車と鉄道の図鑑購入。ヨウヨウよりホさんが読み入っていた。

帰ってダラダラしてあっという間に夜。最近は全く昼寝しなくなったヨウヨウなので20時には就寝。その後は大人の時間♪

お買い物のおかげでなんだかテンションアップ↑↑、ハッピーな連休初日♪

|

« あっという間に金曜日 | トップページ | 五箇山行ってきました »

コメント

わかる~!洋服!!35過ぎて着られる服が変わってきたよねぇ。
私もVERYやSTORY読んで少し勉強してるよ(買わずに小児科とかで)。でも、載ってる服がけっこう高い服ばっかりで手が出ないので、色合いやカタチとかを参考にして、もうちょっと手頃なお店で探すという、ケチ根性丸出し手法!(笑)
チョコレートつけた顔で抱きつかれたり、鼻水がついたりするからまず洗濯が家でできるかもすごい大事だったりするんだよねぇ。

投稿: あこべす | 2013年1月13日 (日) 08:43

>あこべす

そうだよね~!最近は皆同じこと言ってる。てことは30代後半女子は、皆そう思うってことよね~。そりゃVERYもSTORYも売れるよね~!

我が家は0歳児がいるので、まだ小児科でゆっくり雑誌が読める状況ではなく買うしかないよな。。でも、あこべすみたいに働いてないから、まぁ頑張らなくてもいいか~とか思ってしまう、ヘタレ主婦。
たま~にチラ見するけど、確かに載ってる服高いし、ハイブランド特集とかもあるよね。あんなの数10年に1回とかしか買えないってば・・・・。ねぇ。まぁ例え買えても、そもそも井川遥にはなれないんだけどさ。

チョコ顔で抱き付き・・・・。それはまだ未体験。気をつけますっ!

投稿: 直子@管理人 | 2013年1月14日 (月) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に金曜日 | トップページ | 五箇山行ってきました »