« 参観日は欠席です | トップページ | 病院通い~ »

ありえない旦那

2013年1月20日(日曜日)

お友達から、結婚の内祝いが届く。

130120

メゾン・ド・ショコラですよー!幸せすぎる~!!11月にやっと関西初お目見えですが、まだ行けてないんだよねぇ(だってもう関西人じゃないし)。何年か前のホワイトデーに丸の内の店舗に行ったことを思い出すなぁ。男性ばっかりだったっけな。

今年のバレンタイン用に買ってきて!と妹に頼んであったんだけど、再考の余地ありですな。チョコ大好き。

さてさて。本日14:48に着くはくたかで名古屋から帰ってくるホさん。それまで何とかお子様2人と頑張りまして、「パパお迎え行こうね~!」とウキウキと富山駅までお迎え。

が・・・・・・。いない。電話しても出ない。電車遅れているのかな??と思ったりもしたけど、サンダーバードは定刻で着いてるしなー、どうしたかなーと思っていると、折り返しかかって来て「あと5分」とのこと。やっぱり遅れてたのね、と待つこと5分。再度電話がかかってきて「寝過ごしてしまって、今、魚津で降りた」だと。

はぁ~~~~~~。

私からの電話で目覚め、寝過ごしたと気付かず適当に「あと5分」と言って、よくよく見たら富山を過ぎていたらしい。特急に乗ってるんですよ!有り得ない。

たまたま逆方面の電車がすぐに来て、富山には15:32に着きましたけどね、その間、駅前散策してましたけどね、こっちは1歳を抱っこ紐で3歳児の手を引いて構内まで迎えに来てるんだよ、しっかりしてくれよ、と思いましたよ。ハイ。「パパ寝てて気づかなかったの?」とヨウヨウは優しく言っていたけど、私はそこまで優しくなれませんですよ、全く。

いやいや、直ちゃんの旦那さんならありそうなことだよ、今さら驚くことでもないでしょ、と言われそうですけどね、それでもやっぱり毎度毎度「有り得ない~!!」と思ってしまうんです。私も学習能力ないんでしょうかね。

晩ごはんは鍋。ヨウヨウ「やった!お鍋大好き!お鍋っていうのは、テーブルにこうやってお鍋を置いて食べることを言うんだよ」だそうです。当たっているが・・・・。

|

« 参観日は欠席です | トップページ | 病院通い~ »

コメント

いやぁ。付き合い出した時から、よく我慢できるな…。と思っているよ。
ホさん変わらないね〜。

投稿: ゆうちん。 | 2013年1月22日 (火) 18:05

>ゆうちん

はっは~。いまだに困惑するもんね。

しかしこちらも相当好き勝手やらせてもらっているので、お互い様なのかも・・・・と思う今日この頃。

投稿: 直子@管理人 | 2013年1月22日 (火) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観日は欠席です | トップページ | 病院通い~ »