« 雪遊び~は楽しいな~ | トップページ | やっぱり泣く? »

新学期泣き初め

2013年1月8日(火曜日)

始業式。晴れているので歩いて出掛けます。・・・・が、途中からだんだん足取りが重くなるヨウヨウ。口数も減って来た。・・・・・と思ったら、「幼稚園行かない~」と泣き出します。

またかよ~。すっかり忘れてましたが、連休明けや長期休暇明けはいつも泣くのでした。はぁぁ。

家で年始のあいさつの練習をしていたので、「先生にご挨拶して、園庭の雪を見てみようよ」と言うと、「それがすんだら帰る~」の一点張り。それでも何でも泣きながらも歩き続けてくれたので、とりあえず園に連れてゆき、泣きながらも先生に明けましておめでとうございます、と言い、その後は抱きかかえられて号泣しながら入ってゆきました。

がんばれよー。

案の定お迎えに行ったらニコニコ出てきたし、時々思い出して「帰る~」とは言うものの、結局泣かないまま過ごせたらしいので一安心。明日は泣かないよ!と帰り道には言っていたけど、どうかしら。

幼稚園の間は、家でチビとじっくり遊んであげました。久しぶりじゃ~。

|

« 雪遊び~は楽しいな~ | トップページ | やっぱり泣く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪遊び~は楽しいな~ | トップページ | やっぱり泣く? »