« 一転雪 | トップページ | ホさん図鑑にハマる »

さくらいさん残念だったね

2013年1月26日(土曜日)

朝起きたら積もっていた。強風で飛ばされた雪がベランダに15センチくらい降り積もって窓開けられないし~。ビックリ。

しかし朝9時からホさんをローソンに派遣。「誰もロッピー並んでないで。。。」と言われ謝る。9時50分にはよっこいしょ~!と気合を入れて、ヨウヨウの手を引き、チビ抱っこ紐で私もローソンへ。いや~途中凍結してるしなかなかスリリングでしたよ。雪国で生活すると強くなりますね!てか、徒歩5分なので歩いて行ったけど、多分地元っ子たちなら確実に車で行くであろう状況でございました。。学べよいい加減。私。

で。ホさんとヨウヨウがローソンの外で雪遊びしている間、一生懸命10時からロッピー操作しましたが・・・・・10時7分にあえなく「完売」。ちくしょー。ヨウヨウが「さくらいさん残念だったね」と慰めてくれました。涙涙涙。ごめん、あっこ、チケット取れなかった。。。

そのまま帰宅し、午後からスーパーに行った他は家籠り。雪は一日中降り続いていた。

130126

ホさんとヨウヨウが作った雪だるま。これ、家の前の廊下です。そんなとこに雪が降り積もっていいのでしょうか??

130127

親バカの憧れだった、兄弟お揃い服。買っちまいました。すみません・・・・。でもかわいいな~と自己満足。90と110なので、チビはこれから4年くらいは同じ服着続けることになりますが。。。あはっ。

|

« 一転雪 | トップページ | ホさん図鑑にハマる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一転雪 | トップページ | ホさん図鑑にハマる »