« 9カ月後半~1歳 | トップページ | 18年 »

いきなりヨチヨチ歩き

2013年1月16日(水曜日)

相変わらず水疱瘡なチビですが、今までは手を持って歩かせようにも、すぐに座り込んでイヤイヤ状態だったのに、今日はいきなりヨチヨチ歩きだしたじゃないですか(もちろん手を持ってあげてるけど)!!しかもとっても嬉しそうにキャーキャー言いながら。もうビックリ。

130112

こないだの取り分けチビ。

なんだよー歩けるんじゃないかよーとだまされた気分。しかも、1回やってあげると延々「もっともっと」とせがんでくる。結局ずーっと手を引きながら家中徘徊。

その間ヨウヨウはハンカチ振りながら「フレーフレー」と言っていた。面白い。

最近のおもしろヨウヨウ
(1)立ち寄り湯入ったあと、畳の休憩室で休んでると「早くお部屋に行こうよ!」と言う。どうやら温泉=宿泊で、個室があると思い込んでいる様子
(2)どうしてお部屋に行きたいの?と問うと、「おやつが食べたいの」と言う。宿に必ずおいてある、ウェルカムお茶菓子のことなのでした。。
(3)五箇山帰り、夕飯を17時過ぎに回転寿司で食べたところ、21時に寝る時に「今日晩ごはん食べてないね!忘れちゃったね!!!」と言いました。
(4)幼稚園のお弁当日に行きがけに転んでしまい、食べる時に「お弁当、血出てないね。良かったね」と言ったそうな。

まったく3歳って面白い。

|

« 9カ月後半~1歳 | トップページ | 18年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9カ月後半~1歳 | トップページ | 18年 »