« 男の子ってかわいいわぁ? | トップページ | おやつは焼きいも »

鬼は外!

2013年1月31日(木曜日)

少し早いけど、幼稚園の豆まき。先週から、お面を作っただの、鬼退治をしただの、鬼には白い豆をぶつけるだの、福の神様はおうちにいるだの、豆まきに備えて教わったことを報告してくれていたので楽しみだったのですが、、、

130130

こんな鬼を作ったそうです。「ヨウヨウ君の鬼さんはピンク!!」と嬉しそうでした。・・・眉毛・・・・おかしなことになってるよ・・・・・とは言えません。3歳だもんね、上手に出来たよね。ぷぷっ。

帰宅後は、同じマンションのお友達のお家へ。「鬼のお面付けていくの!」と嬉しそうに行きましたよ。私とママさんが弾丸トーク!を炸裂させている間(お互い友達少ないので、会うと話す話す話す・・・・エンドレスです)、チビは私の横でちんまり座り、3歳児たちは走り回ったり、お互いの電車を貸しあいっこしたり、終始楽しそうに二人で遊んでいて、こんなにもお友達と遊べるようになったんだなぁと感慨深かったよ。

楽しい時間はあっという間、帰り際にヨウヨウが「明日はヨウヨウ君のお家に遊びに来てね!」と言っていて笑えたわ。またすぐに遊ぼうねー。

前回はおんぶしっぱなしだったチビが、たまにニコッとするようになったのも収穫。ちょっとずつ慣れてきたかな?

さぁ明日からは2月!

|

« 男の子ってかわいいわぁ? | トップページ | おやつは焼きいも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子ってかわいいわぁ? | トップページ | おやつは焼きいも »