« またまた日帰り温泉雪旅行 | トップページ | 児童館で大泣き »

初めての た・こ・パ!

2013年2月17日(日曜日)

昨日遠出したので、今日は自宅でのんびり。

金曜に、幼稚園のお友達数人が「たこ焼きパーティをする」というのを聞いて、無性に食べたくなって今夜は我が家もたこ焼き。ヨウヨウは、どういうものかも知らずに「たこ焼きパーティやったー!!!」と喜んでいた。パーティも何も、ただたこ焼きを焼くだけなんですけど。。。

130217

いや~、自宅で家族だけでたこ焼きしたの初めてなんだけど、疲れました・・・・。やっぱり誰かに焼いてもらって食べる方が楽しい・・・・・。ヨウヨウは食べるよりもトッピングに大興奮で鰹節散らしまくり、ホさんは「久しぶりで美味いな」と食べるばっかり、私は焼くばっかり・・・・・。ちっ。

本当ならホさんに焼いてもらうところですが、週末はチビの餌づけは一切しない!!と決めている私、必然的にホさんがチビの係となり、さすがに食べさせながらたこ焼きは焼けず・・・・。ふぅ。今までは友達や義母が焼いてくれてたんだけど、ホント有り難かったなぁと今さら感謝です。

でもまぁたこ焼き美味しかったし、またやりましょうかね。なんか、休日の晩ごはんがたこ焼きって、幸せで平凡な関西家族の図だよね(自分で言うなよ)。

1302162

昨日食べた渡り蟹パスタ。殻もふんだんに入って1300円。こりゃ安い。関西で食べてた時は高かったよなー。さすが富山です。そして、お子様ランチではなくこれを注文する3歳児も面白いです。だからお腹が出るんだよー!

|

« またまた日帰り温泉雪旅行 | トップページ | 児童館で大泣き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた日帰り温泉雪旅行 | トップページ | 児童館で大泣き »