« 自宅で豆まき! | トップページ | まるまる太った子ブタちゃん »

習い事してますか?

2013年2月4日(月曜日)

曇り&小雨、でもそれほど寒くないので幼稚園は往復徒歩。

年少になったら給食もお箸なので、頑張ってエジソンじゃないお箸の練習をさせていますが・・・・これがまた難しい。教えつつ、チビに食べさせ(ほとんど一人で手掴み食べしてるけど)、かつ自分も食べる・・・・となると、もう、キャーッ!ってなります。。同じように下の子のいるママさんも、同じこと言ってたけど。まぁ最悪エジソンでいいか。と割り切ることにしましたっ。

そして最近は皆、習い事を始めているのだけれど、うちはどうしようかな~。水泳行きたいけど、絶対泣くし、チビも連れて着替えさせたり何やかやするのも大変だし、年中か年長になって、チビも一緒に始めたらいいかな~。じゃあ他に何をしようかな~。とか、色々検討中であります。ホさんは空手をさせたいそうです。ほお、空手。ヨウヨウに、空手。似合わない~。

|

« 自宅で豆まき! | トップページ | まるまる太った子ブタちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅で豆まき! | トップページ | まるまる太った子ブタちゃん »