« 鬼は外! | トップページ | やっぱり美味しい落合シェフ »

おやつは焼きいも

2013年2月1日(金曜日)

今日から2月です!2月は4週間しかないからな~あっという間だろうな~。暖かい1日で気持ちもぽかぽか。やっぱりお日様が照っているとテンション上がるよね↑↑

ってことで、近所のフレンチのお店の外に「自家製リエット1瓶700円」なるチラシが貼ってあったので、幼稚園の帰りに寄ってみる。1瓶買って、会計している間にヨウヨウがケーキのショーケースを凝視しているので、「今日はケーキはナシ!」と言うと、なんとなんと横でお茶飲んでたお客さんが「あらまぁかわいそうに。じゃあこれをどうぞ」と、食べかけのマロングラッセをくれた。食べかけ・・・・・・!!!でももう何が起きても動じないくらいの度胸(?)はついたので、平然と「ありがとうございま~す」といただきましたけどね。1粒350円のマロングラッセを(しかも食べかけの半分)をくれる人って一体・・・・・。

さらに。「これおまけです。焼きたてですよ」とお店の人がフランスパン1本くれた。普通に買うと400円くらいするような・・・・・帰って食べたら美味しかった。なんだかすごく得した気分~。

ついでに天気がいいので近所の焼き芋屋さんに行って(夏はかき氷屋なのだ)、アイスと焼き芋食べました。お芋、4切れ出てきて、こんなに食べられないね~パパにお土産にしようね~と言っていたのに、気がつけば3人でパクパク食べちゃいました。美味しかったよ。

130201

冬の陽だまりの中で食べる焼き芋。なんだか懐かしい感じでした。田舎暮らしもいいもんだ。って別に田舎じゃなくても焼き芋売ってるか。

|

« 鬼は外! | トップページ | やっぱり美味しい落合シェフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼は外! | トップページ | やっぱり美味しい落合シェフ »