« 真央ちゃん☆ | トップページ | 寒くて家籠り »

幻の富山ブラック

2013年2月10日(日曜日)

富山と言えば富山ブラック!!!(ラーメンね)。

しかし、ホさんは「不味い」と言うし、赤子もいるし・・・・で行けずじまいだったんだけど、マンションママ友が「いろは」のは美味しい、と教えてくれたので、ヨウヨウの調子も良くなったことだし、行ってみようか~!と、いざ出陣!!

が・・・・・・。着いた先はなんと別のラーメン屋さんに変わっていたよ・・・・・。去年のガイドブック&カーナビでは間違いなく「麵屋いろは」だったのに、着いたら違う名前のラーメン屋でした。。残念。面倒なのでそこで普通の食べましたけどね、美味しかったけどね、富山ブラックを食べたかったんだよ~!

駅前にも店舗があるので、今度はそちらに行こうかね。

図書館とデパートに寄って帰宅。夜はスケート。真央ちゃんに涙。良かったねぇ。

デパートではチョコレート購入。関西のデパートの混み具合の比ではなかったけど、それなりに混んでたよ。一番並んでたのはロイスだったけど・・・・。マルコリーニもエルメ全然人だかりがなかったわ。

買ったのは・・・・

1302101

ダロワイヨのマカロン(謳っている通り甘さ控えめで美味しかった!)

130210

ピエール・エルメのボンボン6個入りと、ダロワイヨのオランジェット(どんだけ買うのか)、デメルのミントチョコ。デメルは箱が可愛いんだよね~。OL時代、時々ご褒美チョコとして買って仕事中につまんでたっけ・・・・。

早速、おやつにマカロンいただきましたが、ヨウヨウがとっても喜んでいたよ。


|

« 真央ちゃん☆ | トップページ | 寒くて家籠り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真央ちゃん☆ | トップページ | 寒くて家籠り »