« まるまる太った子ブタちゃん | トップページ | やっぱりファミリアは凄かった »

予防接種~

2013年2月6日(水曜日)

雪は大したことなかった。

そして今週もまた予防接種。ヨウヨウは日本脳炎2回目、チビはMR。いつも行く小児科は、予防接種は予約制で診療時間内なので、この時期病気貰ったら怖いし~・・・・ってことで、予約不要で予防接種の時間帯を設けている病院へ。

結果、ヨウヨウ号泣。いつもの病院は、先生がうま~く意識を逸らしてくれて、その間にチクッて打つので、いつの間にか終わっていて泣かないのだけれど、今日行ったところは診察後に移動して看護師さんに打ってもらう方式。これだと「打つぞ打つぞ!」って気分になるらしく、打つ前から号泣暴れまくり。結局3人に抑えつけられて接種。気の毒に。。。

本当はかかりつけの先生が一番いいんだけどね。まぁ仕方ない。これでしばらくヨウヨウの注射はないので(来年のインフルエンザかな?)、一安心。

代わりにチビはまだまだ色々打たねばなりませんが。。。水ぼうそう、かかっちゃったからお金かからずに済むわね。結果オーライ?

|

« まるまる太った子ブタちゃん | トップページ | やっぱりファミリアは凄かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるまる太った子ブタちゃん | トップページ | やっぱりファミリアは凄かった »