« ヤマハで体験♪ | トップページ | And the Oscar goes to ..... »

ママ!バッテリー下がって良かったねぇ!

2013年2月25日(月曜日)

待ちに待った給料日~♪

しかし、幼稚園に行こうと車に乗り込むとエンジンがかからない。バッテリ上がってる~↓↓涙です。。。原因はホさんの半ドア。うちの車は半ドア状態になり易いので、施錠時気をつけて!!って何度も言ってたのに~。

歩いていこうにも、外はこんな感じ。

130225

無理~!

管理人さんに助けた貰ったけど上手く行かず、結局隣のスタンドにヘルプ。とりあえずエンジン掛けてもらって幼稚園まで送り、帰って来てから交換してもらう。1年前に変えたばっかりなのに勿体無い~。。。とは言え「これだけ寒いとまたすぐ上がるでしょうね」と言われたので仕方ない。

私がスタンドの人とあれこれ話している間、ヨウヨウは通りかかった同じマンションの中年女性とお話。顔見知りなので「お母さんが直している間に、おばちゃん送って行ってあげようか?」と言ってくれたけど、さすがにヨウヨウは「ママがいないとイヤ・・・」と断っていた。

そんな提案をありがたく受けようかしら?と思ってしまった私は十分富山人でしょうか。皆親切です。

そして、やっと走り出した車内では、ヨウヨウが「ママ!バッテリー下がって良かったねぇ!!幼稚園行けるねぇ!!」。大爆笑でした。子供って面白いね。

それにしてもスタンドが近くにあって良かった・・・。

|

« ヤマハで体験♪ | トップページ | And the Oscar goes to ..... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハで体験♪ | トップページ | And the Oscar goes to ..... »